スティックセニョールと春キャベツのパスタ

スティックセニョールと春キャベツのパスタ
シンプルな味付けで野菜の甘みが引き立ちます。パスタを茹でてる間に野菜を炒めて、あまり火を通し過ぎずに野菜の食感を!!

材料 (1人分)

パスタ
100g
スティックセニョール(ブロッコリー)
50gくらい
春キャベツ
50gくらい
ベーコン
30g
1本
塩、コショウ
大さじ2

1

鍋にたっぷりのお湯をわかす。大体1㍑に対して、小さじ1くらいの塩をいれる。

2

写真

その間に、にんにくは半分に切って潰し、ベーコンは短冊切りに、スティックセニョールは5㎝、キャベツはざく切りにしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを大さじ2くらい入れ、にんにくと鷹の爪を入れ、弱火で香りが出るまで火にかける。

4

香りが出たら、ベーコンとスティックセニョールの茎の部分を入れ、しばらく炒める。その後残りの材料を入れ、少しいためる。

5

全体に油が回ったら、料理酒と塩を加えた茹で汁をお玉の半分くらい入れ、油と乳化させる。塩コショウで、軽く味をつける。

6

パスタの記載されている茹で時間より30秒くらい前にパスタをあげて、フライパンに移す。後は絡ませて味をととのえて完成。

7

仕上げにオリーブオイルをひとかけと、ブラックペッパーをお好みでかけて出来上がり♡

コツ・ポイント

野菜をあまり炒めすぎないで、野菜の食感を楽しんでください。料理酒は旨み成分も入っているので炒めものによく入れます。パスタはフライパンに移してからも火を入れるので茹ですぎ注意!!

このレシピの生い立ち

スティックセニョールが売っていたので♡甘み、旨みたっぷりです。
レシピID : 3066042 公開日 : 15/03/13 更新日 : 15/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/01

写真

キャベツが甘くなってよく合いますね。美味しかったです。

melmarilyn

ありがとうございます。 キャベツの甘みが引き立ちますね。

17/03/21

写真

初めてのスティックセニョール料理♪キャベツの甘味と合って美味♡

アイリッシュショコラ

ありがとうございます。旬のお野菜は美味しいですね!!

15/04/23

First tsukurepo mark
写真

頂いたお野菜で♡母のお弁当に柔らかで蒸焼きに♡おいしいですね♡

ののっく

ありがとうございます。蒸し焼きで野菜の甘さが増しますね♡