パンガシウスのムニエルの画像

Description

パンガシウスってなんぞや?というあなたも虜に(^^)美味しく簡単、安いの三拍子…白身魚のムニエル淡白な味クセなく美味いよ

材料 (一切れ分)

◯片栗粉、小麦粉
ひとつかみ
塩胡椒
少々
鶏ガラスープ粉末
小さじ1/2
 
乾燥バジル(香り気にしなければ青のりでも乾燥パセリでも)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    パンガシウス。東南アジアのナマズの一種らしい。味が淡白なのでしっかりした味に仕上げましょう。

  2. 2

    写真

    切り身の骨をぬいて、◯(片栗粉、小麦粉)以外を両面に擦り込む。
    仕上げに、◯を両面まぶす。
    1、2分置いて なじませる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油(分量外)を大さじ1。
    フライパンが熱したら切り身を焼く。皮からね。

  4. 4

    写真

    身がキツネ色になったらひっくり返して焼く。

  5. 5

    写真

    両面火が通ったら、盛り付ける。

  6. 6

    写真

    お弁当に白身魚のムニエルとして入れてしまえば、食わず嫌いのパパも食べてしまいます。パンガシウスなんて、内緒!

コツ・ポイント

片栗粉をまぶしたら、すぐ焼くと粉っぽいので少し放置してね!
すりおろしニンニクと、パプリカ粉を調味料をすり込むときに入れるとまた格段と美味しくなります。
お試しあれ

鶏ガラスープ粉末は、ダシダ(牛ダシ粉末) でも代用できます★

このレシピの生い立ち

珍しいものが売っていたので、珍しいもの好きな妹が作ってくれました。2020/12/22レシピ追記しました。
レシピID : 3066284 公開日 : 15/03/21 更新日 : 20/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
幸薄子
珍しい魚、初めて買いました。すごーく美味しかったです(^^)

作って頂き感謝( ´ ▽ ` )私のより美味しそうです☆笑