楽して極上!簡単カリカリ唐揚げの画像

Description

味付けはこれだけ!!あいうえお高いタレやけど、かきくけ後悔しませんでした!他の焼肉のタレでも美味しく揚がりますよ!

材料 (鶏もも二枚分)

2枚
焼肉のタレ
大さじ3〜5
☆衣
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    肉は筋切りして、なるべく平面にして下さい。揚げムラがなくなります。

  2. 2

    写真

    お勧めはこれです。多めに入れるくらいがわかりやすい味になります。濃過ぎる様な事にはなりませんので写真位どうぞ!

  3. 3

    冷蔵庫で30分〜半日寝かせてください

  4. 4

    写真

    片栗粉を全体にまとわせ、多めの薄力粉でコーティングします。

  5. 5

    写真

    3分揚げて、引き上げ3〜5分余熱で火を通し、2〜3分2度揚げするとカリカリサクサクです。

コツ・ポイント

多めに入れるとなんとも今までないしっかり味を体感できます。

このレシピの生い立ち

面倒な味付けを省略しました。手が臭くなりません。
レシピID : 3070162 公開日 : 15/03/16 更新日 : 15/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
るいるいキッチン
今日は家族で水族館!息子の大好きな唐揚げ、食べるの楽しみです!

つくれぽありがとうございます!是非また作ってください!

写真
ハトえもん
カリカリにできました! 味付けも楽ちん。リピします(*^^*)

つくレポありがとうございます!リピお待ちしております♫

写真
67luna
カリカリ!味もしっかりしてておいしかったです^o^

美味しそうなつくれぽありがとうございます!

写真
まもくるりん
お皿からどんどん無くなってまーすっ♪美味しかったデス リピリピ♬

つくれぽありがとうございます!リピお待ちしてますー!