超簡単★Dulce de Leche

超簡単★Dulce de Leche

Description

練乳缶をそのまま茹でるだけでDulce de Lecheが出来ちゃいます♪楽して美味しいものが食べたい時に❤

材料 (作り易い分量)

練乳缶(コンデンスミルク)
1缶

作り方

1

写真

練乳缶、紙などが貼ってあるタイプは剥がして、お鍋に横に入れて。

2

沸騰したら中火位で缶がお湯から出ないように適宜注意して2時間半。途中、気が向いたら缶を転がすなどして。

3

【注意】缶がお湯から出た状態で加熱を続けると直火加熱状態になり破裂の恐れがあります。必ず缶が出ない湯量を守って下さい。

4

写真

お湯から取り出し、完全に冷めてから開けましょう。

5

写真

綺麗な瓶に詰め替えて。パンに塗ったり、アイスに混ぜたり、お菓子に使ったり、そのままなめるなり(笑)して楽しんで下さい♪

6

写真

ウクライナでは練乳が沢山売っています。こちらはノーマルですが、コーヒー味、チョコ味などフレーバー付練乳も売っています!

コツ・ポイント

缶がお湯から出ないように。出そうになったらお湯を足してください。パスタ鍋などで茹でると楽かも。完全に冷めてからあけて下さい。熱いうちに開けると、熱い中身が飛び出すかもしれないので大変です。

このレシピの生い立ち

ウクライナのスーパーで沢山売っている練乳。所謂、有名レシピだとは思いますが、、細かい所はワタクシ流にして、とりあえずレシピとしてアップしてみました。
レシピID : 3071227 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/04/11

写真

間違えて練乳タイプを買ってしまいましたが、ちゃんと出来ましたぁ♪

らびのゆうママ

20/02/25

写真

美味しく出来ました。レシピありがとうございます〜

クック41OUTP☆

18/01/09

写真

長く火にかけ過ぎたのかかなり固め(^^;味は美味しくできました!

ゆうままよまよ

有難うございます!割としっかり目ではあります♪作って頂き感謝

16/07/12

写真

簡単にできました!これでクッキーを作ろうと思います(*^^*)

びびじーにゃ

有難うございます!手順を守れば安全簡単❤作って頂き感謝です♪