おうちワイン♬ドライフルーツディップ

おうちワイン♬ドライフルーツディップの画像

Description

おうちでワイン♬のお供に。混ぜるだけの簡単おつまみなのに家飲みの格が上がりますよ♡

材料 (作りやすい分量)

ラム酒
大さじ 1強
はちみつ
大さじ 1.5

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズを室温に戻す。

  2. 2

    写真

    ラム酒を少しずつ入れながら混ぜる。いっぺんに入れると混ぜにくいですよ〜。

  3. 3

    写真

    はちみつも少しずつ混ぜる。甘さをみながらお好みで。少し甘いかな?くらいが味がくっきりして美味しいと思います。

  4. 4

    写真

    ドライフルーツを入れて混ぜる。

  5. 5

    写真

    少し緩いくらいでも、冷蔵庫で冷やすと固くなるので大丈夫。

  6. 6

    写真

    仕上げにパンプキンシードを散らしてできあがり♡クラッカーやバゲットなどお好きなものに載せて。

  7. 7

    写真

    ワインには薄いウォータークラッカーで。少し厚めの胚芽クラッカーに載せてティータイムというのもお気に入りです*^^*

コツ・ポイント

分量は目安です。お好みの割合を見つけてください。ドライフルーツもお好きなものを。私の使っているのはゴールデンレーズン、ブルーベリー、クランベリー、チェリーが入っているmixです。

このレシピの生い立ち

おうちでよくワインを飲むので、常備できるもので簡単なおつまみが作れるといいなと。オリジナルは以前本で見たものですが、より手軽なmixを使うなど何回も作るうちに自己流になっています。
レシピID : 3072153 公開日 : 15/03/17 更新日 : 15/04/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぴゃるか
クリチなくて水切りヨーグルトで作りました♪ワインとクラッカーにぴったり☆また作ります!
写真
**空**
クランベリー、クルミ、ラムレーズンで♪美味し過ぎです(*^^*)

嬉し過ぎるコメント^^お口に合ってよかったです♡ありがとう〜

初れぽ
写真
putimiko
ワインが進くんでした♡クルミ&Gレーズン&オレンジピールで♡旨々

丸々可愛い♡mikoちゃんのワインのお供に大感激♪ありがとう