ほうれん草と卵のココットの画像

Description

忙しい朝にもぴったりで、栄養満点の一品です。 とろ~りとろけた卵を絡めて、召し上がってください。貧血予防にも♪

材料 (2人分)

マヨネーズ
大さじ1
少々
黒こしょう
適量
2個

作り方

  1. 1

    ほうれん草は、塩少々(分量外)を入れたお湯でさっと茹で、水にとる。しっかりと水気を切り、2cm幅にカットする。

  2. 2

    マヨネーズを引いたフライパンで茹でたほうれん草をさっと炒め、塩と黒こしょうで味を調える。

  3. 3

    写真

    ココット型に薄くマヨネーズ(分量外)を塗って、1を敷き、真ん中に卵を割りいれる。

  4. 4

    写真

    900wのオーブントースターで5分程度焼く。 卵とほうれん草を絡めて召し上がってください。

コツ・ポイント

・オーブントースターは、お使いの機種によって違うと思いますので、焼き時間は調整してください。
・今回、直径10cm程度のココット型2個を使っていますが、耐熱容器を使っていただいても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

朝食に合う、ほうれん草の料理を。。と思い作ってみました。
吸収されにくいほうれん草の鉄分を、効率的に摂るために卵を合わせていますので、栄養的にもばっちりです!
レシピID : 3072823 公開日 : 15/03/17 更新日 : 15/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
カなな
簡単でとっても美味しかったです♡また作ります!

作っていただき、ありがとうございました(≧∇≦)

写真
こりらっくまー
美味しくできました!素敵なレシピをありがとう♪

作っていただき、ありがとうございました(⌒▽⌒)

写真
マルボロマルコ
ベーコン入りで。美味しかったです♪

ありがとございます!ベーコンが入ると旨味アップしそうですね

写真
彩音mama
冷凍ほうれん草で。旦那が喜んでいました

冷凍ならより簡単で時短でいいですね♪ありがとうございます^^