すべてメトレで★ホタテのほわほわキッシュ

すべてメトレで★ホタテのほわほわキッシュの画像

Description

下ごしらえも調理も、型としてもメトレを使ってできちゃいます。生地のほわほわ感がたまらない。できたてをどうぞ。

材料 (2人分)

じゃがいも 5㎜角に切る
中1個
ブロッコリー 小房に分ける
40g(小1/4個程度)
ミニトマト 半分に切る
2個
塩コショウ
少々
パン粉
小さじ2
生地(以下、よく混ぜおく)
1個
大さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オーバルスチーマー Mサイズにじゃがいもと、水小さじ1(分量外)を入れ、蓋をして電子レンジ600w2分30秒加熱する。

  2. 2

    写真

    全体を混ぜ、1の上に、ベビーホタテ、ブロッコリー、ミニトマトの順にのせ塩コショウをふる。

  3. 3

    電子レンジ600w2分30秒加熱する。※蓋はしない。
    オーブンを190度に余熱する。

  4. 4

    生地を全体に回しかけ、オーブンに入れる直前にパン粉をまぶす。

  5. 5

    写真

    190度のオーブンで20~25分薄く焦げ目がつくまで焼く。※蓋はしない。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジやオーブンに合わせて調整してください。

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

オーブンが使えるシリコンスチーマーを最大限活用したレシピを考案しました。
レシピID : 3073044 公開日 : 15/03/17 更新日 : 15/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yacoon
子供たちが帆立を食べられないので、カニカマで♪簡単でした!

ふっくらおいしそう!カニカマ、ナイスアイディアです!感謝☆