5 で覚える!ぷるるん温泉たまご

5 で覚える!ぷるるん温泉たまご

Description

温泉卵はぜひこの方法で。レンジで作る温泉たまごはよくありますがコレは覚えやすくて失敗知らず!話題入りありがとうございます

材料

たまご
1個
50cc

作り方

1

マグカップにお水を50cc!入れる。

2

写真

1に冷蔵庫から出したてのたまごを割り入れる。

3

写真

小皿で蓋をして レンジ500w!で50秒!加熱する。

4

写真

できあがり〜

5

加熱時間を増やす場合は5秒ずつお試しください。破裂する恐れがあるので注意書きをお読みの上お気をつけください。

コツ・ポイント

◎出来上がったらスプーンですくって、どんぶりなどの料理にのせてください。
◎お水を捨てずにそのままで だし醤油などでいただいてもOK。

このレシピの生い立ち

誰かに教えてもらって以来、覚えやすかったので定番に。とても簡単で失敗がないのでレシピに残してみました。この作り方で気軽に温泉卵をお料理に使ってます。
温泉卵は生卵に比べて消化にかかる時間が約半分。風邪のときなどにもおすすめです。
レシピID : 3073810 公開日 : 15/03/25 更新日 : 19/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (22人)

19/08/21

写真

丁度よい柔らかさ♪これなら簡単にできて良いですね!

おすわりつんこ

ちょうどよく出来て良かったです♡ぜひまた作ってくださいね!

19/08/06

写真

本日の焼き肉オン玉弁当です!朝でも作れる優秀レシピありがとう♪

ねみねみ

焼き肉オン玉弁当絶対美味しいですねー!こちらこそありがとう♡

19/07/14

写真

簡単、早い!! 時間が無いときにすごく助かります(*´ω`*)

ムッチムチ

ありがとうございます!ぜひ定番にしてまた作ってくださいね♡

19/07/07

写真

レンジで簡単嬉しいです♪素敵なレシピ感謝です♡

もぐ・ω・くま

お試しいただきありがとう!こちらこそレポまで頂き感謝です♡

1 2 3 4 5