きれいになれる☆美味☆ダイエットヌードル

きれいになれる☆美味☆ダイエットヌードル
とにかくスープが美味しい!イソフラボン・カプサイシン・コラーゲンなど健康成分がたっぷり♪(健康効果は手順5以降を参照。)

材料

600cc
キムチ
1パック
春雨(または)しらたき・糸こんにゃく
1袋
残り野菜
あり合わせで少々
鶏手羽肉
小1パック
4個

1

写真

お鍋に水600ccとコンソメを入れて、火にかける。人参など根菜は、ここで入れます。

2

写真

沸騰したら、鶏肉、刻んだ野菜、春雨(または、しらたき)、キムチを汁ごと入れる。

3

写真

お肉に火が通ったら、豆乳を入れる。一煮立ちさせて、できあがり!

4

写真

※健康効果にはもちろん個人差がありますので、ご参考までに。。^^

5

写真

【イソフラボン】抗酸化作用により、活性酸素を除去し、美容やアンチエイジング、生活習慣病の予防などの効能が期待されている。

6

写真

【カプサイシン】身体に貯蔵された脂肪を燃やして熱として消費する。新陳代謝を活発に、エネルギー消費を促進する。

7

写真

【コラーゲン】骨や関節の強化、美肌、増毛、目の老化防止が期待でき、血管の弾力性も増す。

8

写真

【グルコマンナン】便秘や、高血圧、糖尿病など生活習慣病の予防、コレステロール値の低下などが期待できる。

9

写真

【セラミド】 乾燥肌や肌の老化を防ぐ。 アトピー性皮膚炎の 改善や、花粉症などのアレルギー反応を抑制する効果がある。

10

写真

【春雨】腹持ちが良いので空腹感によるイライラを解消。疲労回復効果やむくみ解消効果も期待できる。

11

写真

【乳酸菌】乳酸菌は加熱すると死菌体となりますが、腸内の善玉菌のエサになる為、腸内環境を整える働きがあるといわれています。

コツ・ポイント

具材はネギ、人参、大根、きのこ、豆腐など、おうちにあるものでOK!春雨は戻さずそのまま加えても、だいじょうぶです。キムチの量にもよるので、最後に味見をして、必要なら塩を加えたり、豆乳を加えたりしてお好みの味付けに調整してください。

このレシピの生い立ち

お友達の家でごちそうになり、おいしかったので、再現してみました。
低カロリーで、美肌効果のある成分が含まれているので、ダイエット中の方におすすめです☆
レシピID : 307534 公開日 : 06/12/05 更新日 : 12/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

42 (41人)

17/04/30

写真

家族からも大絶賛でした!ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

みるく❁

ご家族の皆さんにも喜んでもらえてうれしいです。レポありがとう

15/02/20

写真

すごく美味しくて温まりました!

よーとん

よーとんさんレポありがとう☆体がぽかぽかしますよね♪^^*

14/11/23

写真

毎年この時期になると週1くらいでお世話になってます(笑)おいしv

★さあら★

(*^-^)★さあら★さん、嬉しいコメント&レポありがとう!

13/11/04

写真

蒟蒻麺と具沢山野菜で〜♬(≧∇≦)豆乳キムチスープが美味しい❤

むー太朗

むー太朗さんレポありがとう☆蒟蒻麺だとヘルシーでいいですね

1 2 3 4 5
チョコチップミント 2006年12月14日 19:39
はじめまして^^♪
春雨をたーっぷり入れてツルツル^^♪
とーっても美味しかったですぅ~♪

これで、目指せマイナス5キロです!
みるく✳︎ここあ 2006年12月14日 21:56
チョコチップミントさん、初めまして。(*^-^)ノ
つくれぽ、コメント、ありがとうございます!
春雨たっぷりでおいしそうですね。(*^o^*)
作ってもらえて、とってもうれしいです。(#^.^#)
ゆいぺ 2007年08月04日 14:00
こんにちは、初めまして☆
青梗菜にオクラになめこと
おからハンバーグの残りを入れてみました。
低カロリーなのに美味しくて満腹!!大満足です♪
素敵なレシピありがとうございました(*^0^*)
みるく✳︎ここあ 2007年08月04日 20:41
ゆいぺさん、こんばんは。はじめまして。
お野菜にきのこ、そして、ハンバーグ入りなんて、具だくさんでおいしそう☆
ハンバーグもおから入りでヘルシーですね!

喜んでいただけて、嬉しいです。
コメントもありがとうございました♡^^
しおかつを 2012年07月06日 23:48
みるくとここあとももさん、質問に回答ありがとうございます♪美味しそうなレシピですが、実は辛いのが苦手で・・・(^-^;キムチの代わりに何かお勧めありますか?豆板醤をちょっと入れる…とかでも大丈夫でしょうか?
みるく✳︎ここあ 2012年07月07日 00:29
キムチの量を少なくしたりして、辛さはお好みで調整してもいいと思います。
キムチがなければ、代わりに豆板醤やラー油をちょこっと入れてみるのもいいかもしれません。
もともとは適当に作ってみたら美味しかった!^^;というレシピですので、分量はあまり神経質にならずに、味見をしながら、お好みの量を入れていただければ大丈夫ですよ♪
Profile 藍川唯伽 2015年01月16日 12:18
みるくとここあとももさんこんにちは。
キムチ1パックとはどのくらいの量なんでしょうか?市販の物ってパックの量が各々なので・・・参考までにいつも作る時に使う量をお教え願えませんか?
みるく✳︎ここあ 2015年01月16日 16:48
藍川唯伽さん、ご質問ありがとうございます。

確かにキムチ1パックといっても、メーカーによって量は変わってきますよね。
私は、300g前後のキムチで作っていますが、その時によって量は適当です。^^;

厳密にこの量でないといけない、というものではないので、200gでも400gでも、お好みの量で大丈夫です。

はじめは少なめにキムチを入れて、味見をしてからキムチを増量して、お好みの味を探してみるのもいいかもしれません。
辛いのがお好きでしたら、キムチたっぷりでもいいかも。

あまり参考にならないような回答かもしれませんが、ご参考にしていただけたら嬉しいです。