HBパリモチっとフランス食パンの画像

Description

HBおまかせの簡単フランス食パン!
耳はパリパリ・中はもっちりで、トーストするとよりパリもち☆

材料 (1斤)

250g
30g
砂糖
5g
5g
オリーブオイル
大さじ1
220cc

作り方

  1. 1

    HBに材料を入れ、『フランスパンコース』でセット。

  2. 2

    焼き上がったら、ケースから出して冷ます。

  3. 3

    皮がパリパリなので、焼きたてでもすぐに切れます。

  4. 4

    写真

    タイマーで【食パンコース・焼色は標準】で焼きました。ちゃんと気泡が出来て焼き立てはパリふわ♡

  5. 5

    写真

    端っこの耳側の部分を軽くトーストして、バケット風サンドにしました。

コツ・ポイント

翌日は、トーストがオススメ☆

このレシピの生い立ち

フランスパンが食べたくなったけど、バターやマーガリンがなくて。。。
家にあったオリーブオイルで作ったら、バケットにより近くなったフランス食パンができて、ビックリ!!
レシピID : 3075556 公開日 : 15/03/19 更新日 : 15/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ねこのガストン
すごーくパリッと焼き上がりました。しっかりしたフランスパンですね(^.^)レシピありがとうございます♡
写真
バウチャン
まさにフランス🇫🇷パンでした。オリーブオイルで初めて焼きました、また作ります。素敵なレシピありがとうございます♪
写真
びっくぽんた
タイマーで焼きました。パリもちでとても美味しかったです(^^)
写真
ともキッちん
焼きあがっら、パリパリと美味しい音が休日の朝食に完食しました!

気泡ができて美味しそう♡嬉しいレポありがとうございます♫