ブロッコリー・豚肉・コーンの中華炒め

ブロッコリー・豚肉・コーンの中華炒めの画像

Description

【話題入り】ブロッコリーは、サラダだけじゃなく炒め物も美味しいです。中華風炒め物です。

材料 (2人分)

・酒
小さじ1
・醤油
小さじ1
小さじ2~3
豆板醤
小さじ1
●中華スープの素(顆粒)
小さじ1/2
●オイスターソース
小さじ1.5
●醤油
小さじ1
塩コショウ
少々
サラダ油・ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ブロッコリーは小房に分けてサッと茹でる。ザルにあげて水気を切っておく。

  2. 2

    豚肉は、食べやすく切って酒と醤油で下味をつけ、片栗粉をもみ込んでサラダ油を熱したフライパンで炒める。

  3. 3

    豚肉に火が通ったら端に寄せ、ごま油大さじ1ほど加えて豆板醤を炒める。

  4. 4

    ブロッコリーと冷凍コーンを加えサッと炒め、●の調味料を加えてさらに炒めて塩コショウで味を調える。

  5. 5

    写真

    2019.2.12
    つくれぽ10人で話題入りできました!素敵なつくれぽありがとうございました。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

畑のブロッコリーの消費に。サラダに飽きたので炒め物に・・・しっかり味で美味しいです。
レシピID : 3076175 公開日 : 15/03/22 更新日 : 19/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (24人)
写真
ろいちん☆
お弁当のおかずに作りました!この1品だけでお弁当箱の中の色どりが鮮やかになりました!とても美味しかったです♪
写真
じんとっと
濃くなっちゃったのでもやしプラスで笑♪彩り良く美味しかったです!
写真
Miaaaaaaam
家の冷凍ブロッコリーが粉々で見た目別物ですが、美味しかったです!
写真
rynbaskets
しっかり味が美味しい! 色合いも綺麗だしリピします♡♡♡