簡単 鮭缶 水きりヨーグルトでサラダ 

簡単 鮭缶 水きりヨーグルトでサラダ 

Description

火を使わないので簡単。レタスといっしょにサラダにしても、サンドイッチの具にもなります。水切りヨーグルトでカロリーオフ。

材料

鮭缶 1缶
420g(水切り前)
セロリ(みじん切り)
半カップ
玉ねぎ(みじん切り)
半カップ
冷凍グリーンピース
1カップ 250cc
半カップ強
マヨネーズ
大さじ2くらい
塩、胡椒
お好みで

作り方

1

写真

鮭缶を水切りします。 上の写真が今回使った鮭缶です。

2

セロリ、たまねぎをみじん切りにして、たまねぎを水に15分ほどさらして、水を切ります。 

3

写真

冷凍のグリーンピースを解凍して、水を切ります。

4

鮭缶をほぐして(私は骨も皮も食べちゃいます)、野菜を混ぜます。

5

写真

マヨネーズ、ヨーグルト、塩、胡椒をお好みで加えて混ぜます。
できあがり。

6

セロリを除いて、ねぎのみじん切りを入れて手巻きの具にもアレンジできます。

7

写真

今回使った、グリークヨーグルトです。

8

写真

もし、私のようにケイパーが好きなら、トッピングするとさらにおいしくなります。

コツ・ポイント

 私は、グリークヨーグルトを使いましたが、水切りヨーグルトをおうちで作っても同じようにできます。 マヨネーズの代わりにヨーグルトを使うとかなりのカロリーオフになると思います。

このレシピの生い立ち

 お魚好きなんですが、値段が高いのと、魚を料理するのが苦手なので考えてみました。
レシピID : 3077380 公開日 : 15/04/01 更新日 : 15/04/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/14

First tsukurepo mark
写真

グリンピースの代わりに私の住む国で人気の枝豆に自家製パンにのせて

Aardbei

つくれぽどうもありがとう♪