忙しい朝に!ブリトー風ハムチーズパン♪

忙しい朝に!ブリトー風ハムチーズパン♪の画像

Description

ちょっと甘いボリュームのあるブリトーっぽいパンです。2015.09.06話題入り♪作ってくれたみなさんありがとう!

材料 (4本分)

2個
100cc
4枚
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに卵2個をしっかり溶きます。

  2. 2

    ホットケーキミックスを入れダマにならないようにしっかり混ぜます。

  3. 3

    牛乳を少しずつ入れゆるいホットケーキ液くらいになったら生地の出来上がり。

  4. 4

    玉子焼き用フライパンを弱火で熱し、薄く油をひいたらお玉1杯分の生地を流し入れます。

  5. 5

    写真

    生地を流し入れたらすぐにチーズとハムをのせます。

  6. 6

    下が固まってきて上はまだ乾いてこないうちに、玉子焼きを焼く時のように巻いていきます。

  7. 7

    両面しっかり焼けば出来上がり!

  8. 8

    写真

    おやつにはこちらはいかがですか?ID3281254 ブリトー風パン第2段♪クリチ&苺ジャム

  9. 9

    写真

    日本ハムのモーニングスティックとチーズにマヨネーズで巻いたら、朝マックのマックグリドルっぽいかも♪

  10. 10

    写真

    こんな感じ♪
    色々中身をお試しあれ~。

コツ・ポイント

牛乳を入れる前に、卵に粉をしっかり混ぜてから少しずつ牛乳を入れるとダマになりません。
牛乳のかわりに飲むヨーグルトでも美味しいです♪
ハムを先にのせてしまうと、巻く時にチーズが滑ってずれてしまうのでチーズが先の方がやりやすいです。

このレシピの生い立ち

またまた朝起きたらパンがなかった!家族が起きるまであと15分。さぁどうしよう?そんな時に急いで作ったら意外と美味しかったパンです。
レシピID : 3079167 公開日 : 15/03/21 更新日 : 15/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

75 (68人)
写真
たけぼう君
2回目です 子供からのリクエストで休日朝食の定番です♪
写真
かりん★3児ママ
食べかけでごめんなさいm(_ _)m生地甘くて中塩っぱくて美味しいです!
写真
ぴん♩
いつもは小麦粉でやるけどホケミでやると甘めもっちりなイメージ。チーズ入れてハチミツかけました❤︎
写真
*ライカ犬*
そっけないブリトーが好きなんですが、ホケミのちょっと甘いブリトーもおやつみたいでおいしいです