キャラケーキ♪アナと雪の女王 エルサ

キャラケーキ♪アナと雪の女王 エルサ

Description

色々な方のレシピを参考に作りました。見た目より簡単にできます^^チョコプレートは反転し忘れて文字が逆になっています^^;

材料

ロールケーキ生地
1枚
砂糖(クリーム用)
30〜40g
お好きなフルーツ(缶詰かパック)
適当
イチゴ
1パック
チョコペン(白.青)
4〜5本ずつ
チョコペン(黒.茶.オレンジ)
1本ずつ
粉砂糖
少量
青の着色料
少量
アザラン(シルバー、青)
少量
エルサのプリント
1枚

作り方

1

写真

ロールケーキ生地は ID464332 ゆきらいんさんのレシピをいつも活用させていただいてます^^とても簡単で美味しいです

2

写真

まわりのデコは『キャラチョコ』『デコチョコ』で沢山レシピ出てくるので、自分に合った方法で^^今回文字を反転し忘れてました

3

クリームを作る。生クリームに砂糖を入れて、角が立つまで混ぜる。半分は青色に着色する。

4

ドームを作ります。ID2399211ピクともさんのをいつも参照させていただいてます。画像があるので分かりやすいです。

5

直径15センチくらいのボールか丼にロールケーキ生地を切って敷き詰めます。

6

ドームの中に生クリームとお好きなフルーツを入れて、ロールケーキ生地で蓋をします。

7

ドームを皿にひっくり返し、青クリームを塗る。まずは薄く全体に塗って凸凹をなくします。その後厚く塗って表面を滑らかにします

8

写真

ドレスのレースを絞ります。今回は5切の星口金とバラ口金で絞りました。てっぺんも盛っておきます。

9

写真

エルサの上半身は写真紙にプリントして切ったものです。大きさは7センチくらいです。

10

写真

エルサをドレスに刺します。直接が気になる方はラップして、ラップ部分をクリームで埋めてください。

11

飾りつけ。氷の結晶デコチョコをつけて、空いてるところに青とシルバーのアザランでドレスをキラキラに。

12

写真

イチゴのヘタを切って、絞った白クリームの上に置いていく。上に粉砂糖をかけて雪山っぽく。デコチョコもバランスよく飾ります。

13

写真

完成です♪

14

写真

今回使ったお皿はセリアのスナックプレートという物です。シルバーの皿にレースがついてて、アナ雪の雰囲気に合ってます。

15

ゆきらいんさん、ピクともさん。勝手にレシピを載せてすみません。確認の仕方がわかりませんでした。いつも素敵なレシピを

16

ありがとうございます^^

17

11月12日話題入り♪
ありがとうございます^^

18

写真

クリームがだれてしまいましたが、ラプンツェルも作りました^^

コツ・ポイント

私はいつもデコチョコとロールケーキ生地は前日に作ってしまっています。そうすれば当日は1時間半くらいでできます^^
エルサの上半身と、ドレスのバランスが良ければキレイに見えます。器用な方はエルサもチョコで作ってもいいと思います。

このレシピの生い立ち

姪っ子の6才の誕生日で、リクエストに応えて作りました。
レシピID : 3080280 公開日 : 15/03/24 更新日 : 19/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

31 (30人)

19/08/31

写真

娘がすごく喜びました!ありがとうござます!

クックEBG3CR☆

とってもキレイですね!喜んでもらえて良かったです^^

19/07/30

写真

みんな喜んでくれました!ありがとうございました!

ましたこ

デコチョコお上手ですね!お誕生日おめでとうございます^^

19/07/23

写真

とても参考になりました!またいろんなプリンセスに挑戦してみます♪

まみめ1204

ふわふわドレスとっても可愛い!誕生日おめでとうございます^^

18/12/04

写真

可愛くできました。 参考になりました! ありがとうございます

たきやんママ

アナもドレスも可愛いですね!ありがとうございます^^

1 2 3 4 5