【家ビストロごはん】再現レンズ豆のサラダ

【家ビストロごはん】再現レンズ豆のサラダ
生クリームで和えたあっさりクリーミーなレンズ豆と生オニオンの風味アンサンブルが美味なのです。

材料 (2人分)

レンズ豆(今回はオレンジ色レンズ豆使用)
120g
赤玉ねぎ又は新玉ねぎ(普通の玉ねぎでもOK)
50g
セロリ
20g
ルッコラやベビーリーフなど柔らかい葉野菜(今回フランスの野菜マッシュを使用)
軽くひとつかみ
トマト
1個
大3と1/2
塩胡椒
適量
★マスタード
小1/3

1

レンズ豆を茹で、よく水気を切っておく。
★を合わせておく。

2

赤玉ねぎか新玉ねぎはみじん切りに、普通玉ねぎは切って水にさらし辛味をとる。セロリは筋をとり輪切りに、トマトは櫛形に切る。

3

レンズ豆と玉ねぎみじんを合わせ、生クリームと味を見ながら塩胡椒をし、混ぜておく。

4

皿に葉野菜をおき、その上にレンズ豆をのせ、セロリを散らし、トマトを添え、★を周りからかけて、出来上がりです。

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

レンズ豆は茹で過ぎず、程よく歯ごたえが残っているくらいがベストです。程よい玉ねぎの辛味がアクセントで美味しいですが、辛味が苦手な方は、赤玉ねぎか新玉ねぎでも水にさらして辛みをとってください。葉野菜は生食用ほうれん草でも美味しいかと思います。

このレシピの生い立ち

パリ、マレ地区のカフェ「TASCA」でいただいたレンズ豆のサラダがとても美味しかったのですぐ家で再現。クリーム和えレンズ豆が美味しく、たくさん食べれちゃいますよ~。
レシピID : 3080583 公開日 : 15/03/25 更新日 : 16/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/01/03

写真

レンズ豆が美味しかったです!

Hisoku

お試し感謝です!ありがとう~。お店のおかげです!

16/05/20

写真

見た目が大雑把ですが、お味は美味しかったです!

nshtmkk

このサラダもお店もお気に入りなのでさらに嬉すぃありがとうね♡

16/04/14

写真

生クリームで和えるサラダは初♪レンズ豆の美味しさを味わいました♡

mammamiwa♪

ビストロなのまた作ってくれてありがとう♡グミシュウマイは驚!

16/02/27

写真

とても気に入って頻繁に作ってます。美味しいレシピ感謝です^ ^

Astorito

いやん嬉しいです~ありがとう♡こちらこそ感謝感謝です!