失敗知らずの!絶品!豚丼の画像

Description

ん〜濃く旨〜!私が作る時短でとっても簡単でレシピのひとつ☆これはもう丼にするしかない!野菜も一緒に食べれて栄養もUP!

材料

半分
半パック
4㎝
下味(酒→大さじ1、生姜チューブ→2㎝、片栗粉→大さじ1)
塩こしょう
少々
★醤油、砂糖
各大さじ2
★みりん、酒
各大さじ1
★オイスターソース
小さじ1
大さじ2
仕上げのいりゴマ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは5㎜幅に切り分け人参は短冊切りにします。しめじは小房に分けます。

  2. 2

    写真

    豚肉をボウルに入れ塩こしょうを振り酒と生姜をいれ軽く揉み込んだら5分おいて片栗粉を加え全体を揉み込みます。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに油をしき玉ねぎと人参を炒めます。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらフライパンの端に寄せ豚肉としめじを加え豚肉をよく炒めしっかり火を通します。

  5. 5

    写真

    火が通ったら★の調味料を加え炒めます。全体に照りが出たら出来上がり!

  6. 6

    写真

    炊き立てごはんの上にのせ、仕上げにいりゴマをふりかけたら完成!

  7. 7

    2015.4.13人気検索TOP10入りさせて頂きました(*^^*)ありがとうございます☆

コツ・ポイント

豚肉に片栗粉をまぶしつけてるので、調味料を入れ炒めたら自然とトロミがつき丁度良い照りが出ますよ!

他の野菜を加えて作っても!

このレシピの生い立ち

いつもの味付けにオイスターソースを加え濃くをUP!野菜を食べて欲しいので、しっかりとした味付けに仕上げてみました!
レシピID : 3081557 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
irururu
ご飯がすすみますね。家にあるもので簡単に作れて助かります。

仕上がりgood☆とっても美味しそうですね♡♡レポ感謝します

写真
クックO16FRJ☆
簡単でめちゃくちゃ美味しかったです♪ありがとうございます☆

とっても美味しそうですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
しょみ一
濃い味で美味しかったです♡

とっても美味しそうですね〜♡作って頂きありがとうございます♡

写真
hadukisann
おいしかったです(^o^)

とっても美味しそうですね♡作って頂きありがとうございます♡