鶏胸肉と豆腐でのりっこチキン

鶏胸肉と豆腐でのりっこチキン
子どもが好きな冷凍食品ののりっこチキン。鶏胸肉の粗めミンチで肉感たっぷりにアレンジしました。お弁当にも〜〜

材料

鶏胸肉
280g
豆腐
半丁
薄力粉
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3
青のり
適量
味付け海苔
適量
塩胡椒
少々
醤油
大さじ1程度
生姜摩り下ろし、チューブでも
適量
大さじ1
適量

1

写真

鶏胸肉を粗めのミンチに切ります。ボールに胸肉、豆腐、薄力粉、塩胡椒、青のり、醤油、生姜、マヨネーズ、だしの素を入れ混ぜる

2

写真

フライパンに油を1センチくらい入れスプーンで落とし入れて成型しカットした味付け海苔を貼り付ける

3

中火から弱火で。底に焼き色がついたのが見えたらゆっくり裏返します。途中フタをしても。焼けたら完成〜

コツ・ポイント

タネが柔らかいので薄力粉で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

息子に冷凍食品より美味しいと言わせたくて!
レシピID : 3081838 公開日 : 15/03/22 更新日 : 15/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

217 (209人)

17/11/30

写真

冷食ののりっこチキン知りませんが美味しかったです♡ありがとう!

ぶらじるごはん

美味しくできて何よりです‼️いい色です〜〜。レポ感謝っ‼️

17/11/29

写真

リピです♡薄力粉多めですいい感じのかたさ★お弁当用に小さめです!

るぅーら

固さ調整も完璧ですね‼️小さめいいですね。レポ感謝〜‼️

17/11/29

写真

ふわふわシッカリ味!弁当に詰め詰めにします

hakobeteto

弁当に詰め詰め(笑)見たいです。レポ感謝っ‼️

17/11/29

写真

ふわふわでおいしい!お弁当にもおつまみにもぴったり。

amileamila

豆腐効果でフンワリですね。冷めてもイケますよ!レポ感謝‼️

1 2 3 4 5