糖質制限 鶏のジューシーふすま粉唐揚げ

糖質制限 鶏のジューシーふすま粉唐揚げ

Description

ふすま粉を使ってカラッと揚げました。片栗粉、小麦粉一切不要。低糖質な唐揚げができました!冷めてもジューシー美味しい。

材料

鶏肉
440g
糖質ゼロ日本酒
大さじ 1
岩塩
少々
クレイジーペッパー
少々
ガランマサラ
少々
マヨネーズ
大さじ 1
ふすま粉 (衣)
適量

作り方

1

写真

鶏肉をポリ袋に入れ、ふすま粉以外の調味料も入れ、よく混ぜ半日ほど味をしみこませる

2

写真

ふすま粉をまぶす

3

写真

熱した油でカラッと揚げる

4

写真

出来あがり!

コツ・ポイント

下味はしっかりしみこませると美味しいです。
油の温度が下がらないよう。
ブログでも紹介しています!
http://www.87batake.com/entry/2015/03/22/packedmeal

このレシピの生い立ち

大豆粉を使って唐揚げを作っていましたが、冷めると今ひとつ。そこでふすま粉を使うことを思いつきました。仕上がりがカラッとできるし、冷めても美味しいと好評でした。衣の糖質を気にしないで召し上がっていただけます。
レシピID : 3082162 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/06/23

写真

おいしくて低糖質、また作ります!ありがとうございます。

ぷけぽん

こんがり美味しそうですね!こちらこそ、ありがとうございます!

17/10/13

写真

家族と小学5娘(唐揚げ好き)にも大好評!冷えてもOK!!

女王陛下☆餌食〜

冷えても美味しい、唐揚げを作ってくださって、感激!

15/09/18

First tsukurepo mark
写真

ふすまで唐揚げ!嬉しい!今回は揚げないレンジレシピとのコンボで。

LongBow

つくれぽ、ありがとうございます。 レンジで気軽に良いですね!