鶏むね肉!柔らかジューシー!から揚げ

鶏むね肉!柔らかジューシー!から揚げ

Description

絶品!すりリンゴと調味料で漬け込んだ鶏胸肉は柔らかジューシー!片栗粉をつけて揚げればサックサク!冷めても美味しいよ!

材料

鶏胸肉
250g
りんご
8分の1こ
★醤油、酒
各大さじ1
小さじ1
大さじ3

作り方

1

写真

鶏胸肉の余分な脂を綺麗に取り除きます。フォークの先端を何箇所も何箇所も刺し味がよく染み込むようにします。

2

写真

ひと口に切り分け、さらにフォークで数回刺します。

3

写真

ボウルにりんごをすりおろしたら★の調味料と合わせよく混ぜ合わせます!

4

写真

ボウルに鶏胸肉を加え軽くもみ込み1時間そのまま寝かせます。

5

写真

寝かせたお肉のボウルを斜めに傾け出てきたタレを流します。そのまま片栗粉を加え全体によくまぶし付けたら油で揚げていきます。

6

写真

こんがりとサクサク、キツネ色になるくらいまで揚げます!揚がったらキッチンペーパーなどで油を切ります。

7

写真

お皿に盛り付けて完成です!

コツ・ポイント

漬け込んだタレは流しますが、その時に残っているすりリンゴはそのままお肉にまぶしたまま片栗粉と一緒に揚げて下さい!
衣にもしっかり味がついて美味しく仕上がります!

このレシピの生い立ち

お肉を柔らかくと!味付けにりんごの程よい甘さを利用して作ってみました!
レシピID : 3082773 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/30

First tsukurepo mark
写真

りんごを入れたので、やさしい味になって美味しかったです。

クックUCRD7K☆

すごく華やかで美味しそうですね♪レレポありがとうございます☆