簡単!男が喜ぶ♡手羽元のさっぱり煮

簡単!男が喜ぶ♡手羽元のさっぱり煮の画像

Description

簡単!ニンニク効いてて食欲増します(^_^)v彼氏、旦那さんに作ってあげて下さい♡

材料

15本
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1 1/2
乾燥ニンニクスライス
15g
☆砂糖
70g
☆醤油
100ml
☆酒
100ml
☆みりん
100ml
☆酢
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元に塩コショウを振り片栗粉をまぶします。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油、ニンニクスライスを入れニンニクの香りが出てきたら1を入れ揚げ焼きします。蓋をして中火で5分。

  3. 3

    写真

    2をひっくり返してさらに中火で5分揚げ焼きします。

  4. 4

    揚がったら一度手羽元をフライパンから出し、フライパンの油をペーパーで拭き取ります。

  5. 5

    写真

    フライパンに☆を全部入れ一煮立ちしたら手羽元を入れ蓋をし中火で5分。ひっくり返して弱火で5分煮たら出来上がり(o^^o)

コツ・ポイント

揚げ焼き中は触らないで下さい。

このレシピの生い立ち

実家に帰る為、旦那が一人でレンチンして食べれてなおかつガッツリ食べれる料理!と思い考えました♡
レシピID : 3082868 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mii♡88
酢がいい仕事してますね〜!旦那にも好評でした♡

好評で嬉しいです(*^^*)また作って下さい。

写真
のりこ523
子供達も喜んでかぶりついていました!軟骨まで食べていましたよ☆☆

お子さんも美味しく食べてくれて嬉しいです(*^_^*)

写真
kackle
もも肉まるごとで、煮た後に切ってみました。ニンニク入りが新しい!

もも肉でもいいですね(*^_^*)また作って下さい♪

写真
のるじゃ
めっちゃ美味しかったです!旦那さんにも大好評でした。

喜んでもらえると作りがいありますよね(^ ^)よかった♪