カボチャのチーズボール☆離乳食後期にも

カボチャのチーズボール☆離乳食後期にもの画像

Description

かぼちゃ甘さとチーズの塩気、相性がいいです!離乳食後期の手掴み食べにも☆

材料

1/4個
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャの種とワタを取り、軽く洗って水分そのままでラップで包みレンジで8分。500w

  2. 2

    写真

    ベビーチーズを小さくちぎります。

  3. 3

    写真

    かぼちゃの身をスプーンで取り、チーズと混ぜながら潰す。水分が多い場合は片栗粉を混ぜ握れる固さに。

  4. 4

    写真

    かぼちゃを丸めて両面に片栗粉を付けます。
    フライパンで油を熱して両面に焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

ピザ用のチーズだと焼いてるうちに溶けだしてしまうのでベビーチーズを使っています。

このレシピの生い立ち

息子の離乳食でも作り、今はおやつとして作ったりします。
レシピID : 3083043 公開日 : 15/03/23 更新日 : 15/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ありんこ☆★
湯でて冷凍した南瓜の為か水分多く、片栗粉多く使いモッチモチに!笑

モッチモチでも美味しそう!掴みやすそうで素敵です!

写真
Hiちー
子供のおやつに。あっという間になくなって催促されました^ ^

催促嬉しい~(^∇^)素敵レポありがとうございます!

写真
クルミンママ
パクパク食べてくれました♡ありがとうございました!

美味しそうな焼き色♪作ってくれてありがとう(^^)

初れぽ
写真
toysa
ありがとうございました♡

こちらこそ作ってくれてありがとうございました(^^)