★ヤムウンセン★の画像

Description

材料があれば、あとは茹でて混ぜるだけ!!
パクチーが苦手な人はパクチーなしでも充分美味しいです!!

材料 (2人分)

50g
6尾
90g
少々
1/2個
パクチー
お好みで
★ナンプラー・レモン汁
各大2
★砂糖
大1
★乾燥唐辛子(小口切り)
お好みで

作り方

  1. 1

    ボールに分量の★ナンプラー・レモン汁・砂糖・唐辛子を入れ混ぜておく。玉ねぎを薄くスライスしてボールに入れておく。

  2. 2

    きくらげは熱湯で戻し、かたい部分を取り、ボールに入れておく。

  3. 3

    沸騰した湯に酒・塩を入れ海老を入れ茹でる。火が通ったら取り出し、ボールに入れる。
    同じ湯に豚肉を入れて、アクをすくい、火が通ったら取り出し、ボールに入れる。

  4. 4

    そのあと春雨を柔らかくなるまで3~4分位茹でて取り出し、軽く水洗いした後、ボールに入れる。

  5. 5

    ボールの中身を全体的に混ぜ、味を馴染ませる。最後にパクチーを飾って完成ですっ!!

コツ・ポイント

海老や豚肉や春雨などを茹でてる間に、①や②の作業をすると時間短縮できます(*^_^*)このサラダは温かいまま食べるのがオススメです♪

このレシピの生い立ち

ナンプラーとレモンが余っていたので・・・
レシピID : 308459 公開日 : 06/12/10 更新日 : 06/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
J-DOG
このサラダがこれからは家で作れるなんて嬉しいです。ごちそう様!

彩りがきれいですね(*^_^*)つくれぽ嬉しいです♪