フライパンで豚ひき肉とキャベツお好み焼き

フライパンで豚ひき肉とキャベツお好み焼き

Description

フライパンで豚ひき肉を使って簡単にお好み焼き!ふっくらふわふわでやみつきに(^^)

材料

キャベツ
1/6個
長ネギ
1/2本
☆小麦粉
1カップ
☆水
300cc
小さじ1
A豚ひき肉
50gくらい
A天かす
大さじ3
A紅生姜のみじん切り
大さじ2
3個
サラダ油
大さじ1
マヨネーズ
適量
お好み焼きソース
適量
からし
適量
青のり
適量
花かつお
適量

作り方

1

キャベツは千切りにします。長ネギはみじん切りにします。

2

☆とAの材料をよく混ぜ合わせます。1の材料を入れ混ぜ卵を割りいれざっくり混ぜ合わせます。

3

フライパンを熱しサラダ油を入れ2を流し入れ中火から弱火でじっくり焼きます。焦げ目がついたらひっくり返しさらに焼きます。

4

写真

火が通ったかどうか竹串を刺し見てみます。ついてこないようなら出来上がり!フライパンで切り分け盛り付けます。

5

お好みでソース、マヨネーズ、からし、青のり、花かつおをかけていただきます!

6

2017.6.8つくれぽ話題入り!つくれぽ下さった皆様ありがとうございます(^^)

コツ・ポイント

卵はよく混ぜないでざっくりで!水は多めの方がふわふわに。フライパンで焼いてる間はふたはしない方がふっくらします。

このレシピの生い立ち

大阪出身の友人宅でご馳走になり美味しいっ〜やっぱ本場です(笑)自分で作ってみたくだいたいの具材を聞いて配合は自分流にしてみました!長ネギを付け足し、作ってみたら子供達からリピ!
レシピID : 3085374 公開日 : 15/03/24 更新日 : 15/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (17人)

18/04/30

写真

にんにく入りで作りました^^

エミリーちゃん☺︎

遅くなりましたがつくれぽありがとうございます(^^)

18/02/04

写真

キャベツ消費に多めに入れ裏返すのに苦労しましたが美味しい御馳走様

ame-ikuru

そ!返すの大変(笑)遅くなりましたがつくれぽ感謝です(^^)

17/10/29

写真

ありがとうございます☆ふわふわでおいしかったです\(^^)/

ぐろーばー

遅くなりましたよねつくれぽありがとうございます(^^)

17/08/13

写真

キャベツと挽き肉消費に参考にしました!ふんわり焼けました☆

ほのまこ

美味しそう(^^)綺麗に焼けましたねーつくれぽありがとう!

1 2 3 4 5