キッシュ風卵焼き

キッシュ風卵焼き
パイ生地は使いません。卵焼きですから~

材料 (直径20cm程のテフロン加工のフライパン)

4個
かぼちゃ
100g
ベーコン
80g
ほうれんそう
20g
ピザチーズ
40g
塩・こしょう
適量
バター
適量

1

写真

ベーコンは短冊切り
かぼちゃは食べやすい大きさに切りレンジで加熱。
ほうれんそうは下ゆでし、水気をきっておく。

2

写真

ボールに卵を割り豆乳をまぜる。そこに具材をすべて入れ、塩・こしょうで調味。ベーコン、チーズに塩気があるので控えめが◎。

3

写真

フライパンにバターを熱し②を入れる。強火で大きくまぜながら半分ほど火を通したら、弱火で蓋をして焼きあげる。

コツ・ポイント

かぼちゃ、ほうれんそうは冷凍食品でも。バラ凍結のほうれんそうならそのまま入れてOK。
盛り付けはフライパンにお皿をかぶせてひっくり返します。

このレシピの生い立ち

キッシュにあこがれて。
レシピID : 3085619 公開日 : 15/04/04 更新日 : 15/04/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/05/09

写真

薄くなっちゃったけど美味しかったですー♡

コレクション

ぜひまた作ってください~れぽありがとうございます♪

15/04/17

写真

美味しかったです!牛乳消費したくて、入れすぎました(笑)

mickey1012

美味しくてなにより! れぽありがとうございます♪

15/04/11

写真

美味しくできました! 簡単だしまたやろー(*^^*)

おざゆみ

ぜひまた作ってください~れぽありがとうございます♪

15/04/07

First tsukurepo mark
写真

残り物の野菜で作ってみました〜☆

きららんらん☆

具材はお好みで何でもOKですよね~れぽありがとうございます♪