パイみたいなアップルシナモントースト

パイみたいなアップルシナモントースト
マーガリンを塗って焼いたサクサクトーストに甘いりんごジャムとシナモンをふりかけました♪朝食やおやつに!

材料 (1人分)

食パン(カンパーニュでも)
1枚(カンパーニュなら2枚)
りんごジャム(プレザーブタイプがオススメ)ID:3540077
大さじ2前後
シナモン
3〜4ふり

1

マーガリンは冷蔵庫から出して柔らかくしておき、カットした食パンに塗る。ミミの部分を多めに塗るのがオススメ。

2

トースターでカリカリに焼き、りんごジャムを塗ってシナモンをふりかける。(焼き時間が短いとサクサクになりません)

3

※ジャムを塗ってからさらに焼くと、ホットアップルパイ風になりますよ!

コツ・ポイント

トースターは裏面が焼きすぎる場合がありますので、ある程度焼き色がついたらホイルなどにのせて焼いてください。オーブンのトースター機能の場合は裏面を焼いてからマーガリンを塗ってください。

このレシピの生い立ち

プレザーブタイプの美味しいりんごジャムが手に入ったので活用してます。
レシピID : 3085634 公開日 : 15/10/26 更新日 : 16/09/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/07/19

写真

アップルパイ大好きなのに思い付かなかった食べ方!次からはこれで!

うさかめチャン

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

18/07/16

写真

アップルパイたべたくなる気持ちがこれで満足~!

eiyoushi

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

17/10/18

写真

子どもが美味しい!とペロリ。朝の定番になりそうです♫

かなはは☆

気に入っていただけて嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

16/01/13

First tsukurepo mark
写真

自家製りんごジャムで!耳までマーガリン塗るのいいわぁ(´▽`)

ユーロン

こちらもお試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽ感謝♪