簡単!新玉ねぎ&春キャベツのマスバーガー

簡単!新玉ねぎ&春キャベツのマスバーガー

Description

挟むだけ!春野菜で簡単に100円ハンバーガーが大変身!新玉ねぎと春キャベツがいい仕事してます。花見弁当で面白いかも?

材料 (トマトに合わせ4人分)

新玉ねぎ
4分の1個
春キャベツ千切り
適量
トマト
1個
100円ハンバーガー
4個
あればミートソース缶
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

写真

トマトは輪切り、玉ねぎは荒めのみじん切りにする。キャベツの千切りも準備。

2

写真

ハンバーガーを開いて、マヨネーズと甘くて美味しい新玉ねぎのみじん切りをたっぷり乗せる。

3

写真

さらにレンジで温めたミートソースソースを乗せるとモ◯バーガー風に!ミートソース無しでも美味!ケチャップでもok!

4

写真

輪切りにしたトマトをのせキャベツの千切りも乗せる。

5

写真

最後にまたマヨネーズを飾って完成!写真は133円のチーズバーガーです。

コツ・ポイント

新玉ねぎは辛いようなら、水で1分ほど洗って下さい。
辛子マヨネーズにすると大人の味です。
買った時の包み紙は食べる時に包みなおすと、手が汚れず食べやすいです。
ハンバーガーをトースターで再加熱すると◎
野菜無しマッ◯は数日なら冷凍できます。

このレシピの生い立ち

お持ち帰りのいつもの100円マッ◯!もっと美味しく食べられないかな?冷蔵庫の余った野菜とミートソース缶でモ◯バーガーに見たいに大変身しました!
マッ◯とモ◯バーガーでマスバーガーです。
すいません。
レシピID : 3086031 公開日 : 15/03/25 更新日 : 15/03/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」