全部千切り!!春色サラダ♪の画像

Description

千切りキャベツと千切り人参と千切りハムの春色サラダです♪よりお手軽簡単にまとめてみました(*´∀`)♪

材料 (2人分)

1/4玉
1/2~1本
5枚くらい
2個
好きなだけ
マヨネーズ
お好みで
塩胡椒
お好みで
オニオンドレッシング
2~3周くらい
はちみつ
あればで。隠し味に。

作り方

  1. 1

    かための茹でタマゴを作ります。水からゆで沸騰したら火を弱めて8分くらい。

  2. 2

    次にキャベツと人参を湯引きするために2㍑くらいたっぷりめにお湯を沸かします。

  3. 3

    お湯を沸かしている間にキャベツ、人参、ハムを千切りにしちゃいます。

  4. 4

    お湯が沸いたらキャベツと人参にかけシャキシャキ感を残すためにすぐに冷水でしめます。

  5. 5

    ボウルにタマゴ、キャベツ、人参、ハム、水切りしたコーンをいれマヨネーズなどで味付けをしたら出来上がりです!

  6. 6

    お好みではちみつを入れたりお酢を少し入れたりするとコンビニのタマゴサンド風の味になります♪

コツ・ポイント

☆茹でタマゴは茹で上がったらすぐに冷水で冷やします。(殻が剥きやすくなります)
☆キャベツと人参は湯引きしたらしっかり冷水で冷やして水気をしっかりきります。
☆あっさり召し上がりたい場合はマヨネーズを抜いても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

昨日投稿した春色サラダのアレンジverを。と思って彩りの良いサラダを目指してみました。
レシピID : 3086316 公開日 : 15/03/25 更新日 : 15/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート