HM混ぜるだけ超簡単ヘルシー豆腐ケーキ

HM混ぜるだけ超簡単ヘルシー豆腐ケーキの画像

Description

HM使用、混ぜ混ぜするだけであっという間にできちゃいます!しかもヘルシーだからダイエット中のおやつにも是非お試し下さい!

材料 (パウンド型2個分)

1丁(300~350g位が◎)
砂糖
大さじ3

作り方

  1. 1

    ボールにマーガリンと豆腐を入れ泡立て器でよく混ぜる。豆腐は水切り不要です。

  2. 2

    1のボールに砂糖を加え更に混ぜる。よく混ざったらホットケーキミックスを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  3. 3

    写真

    パウンドケーキ型に2を流し入れる。かための生地なのでゴムベラを使うと上手くいきます。入れ終わったら表面をヘラで整える。

  4. 4

    写真

    3を型ごと上から数回落とし空気を抜き、180℃のオーブンで30~35分位焼く。

  5. 5

    このままで十分美味しいですが、りんごを入れたり、ジャムを入れたり、チョコチップを入れたりアレンジしても美味しいです。

  6. 6

    写真

    こんな感じで銀紙のお弁当カップに乗せておもてなしや手土産にも!

  7. 7

    砂糖をミルクココアに変えてチョコ味も作ってみました!とっても美味しかったです。チョコ味にはナッツなど入れてもgood!!

  8. 8

    写真

    こんな感じの手土産もいかがですか?

コツ・ポイント

豆腐は350g入れましたが少なくても大丈夫です。生地は膨らみますがかなり縮みます。今回は100均のシリコン型2つ使用。あとマーガリン、砂糖を減らせばもっとヘルシーにできますよ!

このレシピの生い立ち

産後なかなか痩せないのに甘いものが食べたくなったりするのでヘルシーで美味しいケーキができないかと考えました。結果ダイエットとか関係なくとても美味しい物ができました。
レシピID : 3086722 公開日 : 15/03/25 更新日 : 17/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
ミーコ&だいちゃん♡
リピしてチョコ味にしました♪こちらも凄く美味しかったです!!

リピありがとうございます❤ 今回も美味しそう!れぽ感謝です!

写真
クックX4FKGP☆
美味しかったです★簡単なのでまた作ります!

気に入ってもらえた様で嬉しいです!是非リピお待ちしてます☆彡

写真
ミーコ&だいちゃん♡
ケーキ型がなかったのでマドレーヌで焼いてみました また作ります

とっても美味しそう☆ステキなれぽ感謝です!リピお待ちしてます

写真
クック6C19MU☆
とても簡単で、美味しくできました(´▽`)

カワイイれぽ感謝です!簡単なので食べたい時にすぐ出来ます☆