キャベツなスパゲティー*檸檬醤油スープ編

キャベツなスパゲティー*檸檬醤油スープ編
千切りキャベツかさ増し大作戦の今度は牛ひき肉入りスープスパ。お肉のうまみと檸檬醤油でさっぱりなコクがありますよ。

材料 (1人分)

スパゲティー
60g
キャベツ
120g
生姜すりおろし
1かけ分
赤唐辛子輪切り
1/3本~
牛ひき肉
60g
★水
350ml
★塩
少々
★粗びき黒胡椒
適量
あれば青ネギみじん切り
適量

1

キャベツを千切りにする。
スパゲティーを茹で始める。

2

鍋にオリーブオイル、生姜、にんにく、赤唐辛子を入れ、中火にかけ炒め、香りがたったら牛ひき肉を入れ炒める。

3

★を入れ強火にし、煮立ったらアクをさっととり、味を見て足らなければ塩を足し、これでスープの出来上がり。

4

スパゲティーが茹で上がる1分前にキャベツを加え、1分たったら湯を切り、器に入れ、3のスープを注ぎ、あれば青ネギを散らす。

5

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

赤唐辛子はお好みで入れるか、加減してください。
柔らかい春キャベツでしたら、茹で時間を短かめにしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツなスパゲティーの第7弾的な感じです。これも美味しくできましたので、ご紹介させていただくことにしました。
レシピID : 3087187 公開日 : 15/03/31 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

17/05/25

写真

子供も喜んでました。ありがとうございます。

あゆさん0114

作ったくださってこちらこそありがとう♡お子さんもなんて嬉♪

17/05/18

写真

気軽に作れるレシピなのでリピします(^O^)

レイディー00001

作ったくださってありがとう♡また新スパに挑戦したくなりました

16/08/11

写真

とってもヘルシーで美味しくいただきました(♪й♪)感謝でーす。

ハピシュー☆

こちらこそ作ってくださって感謝でございますよんありがとう♡

15/07/13

写真

とても美味しくできました♪リピさせていただきます(o^—^o)

☆★☆♪☆★☆

そう言っていただき光栄です♪ありがとう♡たらこもいいなぁ~