シーチキンとほうれん草のトマトパスタ

シーチキンとほうれん草のトマトパスタ

Description

程よい酸味を残した、トマトのホール缶を使った簡単にすぐ出来るトマトソースのパスタです。食感の良さでしめじを使用してます。

材料 (3~4人分)

シーチキン缶(フレーク)
80gX2
玉ねぎ
小1個
ほうれん草(茹でた物)
100g
しめじ
100g
トマトホール缶
1缶(総量400g)
トマトケチャップ
大匙4
砂糖
小匙2
小匙1/3~
こしょう
少々
バター
10g
粉チーズ
好みの量
乾燥パスタ
1人前90g

作り方

1

玉ねぎ、ほうれん草、しめじを食べ易く切る。

2

オリーブオイルを熱しにんにくを炒めたらシーチキンをオイルごと全部入れ完全ににんにくに火を通す。

3

2に玉ねぎとしめじを入れ良く炒めたら、トマト缶とコンソメを入れトマトを潰す。

4

3に分量のケチャップ、砂糖、塩、こしょうとほうれん草を入れ少し煮込む。最後にバターを入れ馴染ませる。茹でたパスタにかける

コツ・ポイント

水分はトマトだけなので食材は良く炒めます。最後にバターを入れる前に味見をして好みの味に調整して下さいパスタの量もお好みで!好きな方は粉チーズをたっぷりとかけてネ。シーチキンはまとめ売りをしてるオイル漬けを使用してます。

このレシピの生い立ち

酸味が苦手なのですが暖かくなってくると多少はいいかな?と思いとりあえず有り合わせで作りました。共働きなので食材などはまとめ買いをするので有合せです。
レシピID : 3088514 公開日 : 15/03/26 更新日 : 15/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/27

First tsukurepo mark
写真

家にある物で出来て嬉しいです!!それにとても美味しかったです!!

ロシアぱん

素敵なつくれぽありがとう。好評価とても嬉しいです。