料亭!絶品アボカド飯!簡単おもてなし

料亭!絶品アボカド飯!簡単おもてなしの画像

Description

アボカド好きにはやみつき。アボカド好きでない旦那も料亭で出せると絶賛!濃厚なのに後味さっぱり!明太子が良い味のアクセント

材料 (2〜3人前)

200g
アボカド大きめ
1個〜
醤油
大さじ1.5
すりごま
大さじ2
ごま油
大さじ1
わさび
小さじ2
明太子(あれば)
飾り。お好み
ごま油
飾り。お好み

作り方

  1. 1

    アボカドを縦に切って中身をスプーンでくり抜く。中身をボールに入れてフォークで軽くつぶす。温かいご飯を投入して混ぜる。

  2. 2

    写真

    飾り意外の調味料を全て入れて混ぜた、アボカドの皮にいれて、明太子を乗せ、ごま油を適量回しかけて出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドをフォークでつぶすと満遍なくご飯と、絡み美味しい。でもアボカドのゴロッとした部分も、残ってるとなお美味しいです。
アボカド好きではない人には明太子があるとさらにさっぱり食べられます。

このレシピの生い立ち

アボカドご飯の記事をどこかで読んで、自分でいろいろ試して絶品の美味しい味に辿り着いたので覚え書きとして残しました。
レシピID : 3089118 公開日 : 15/03/27 更新日 : 15/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
XIIIV
簡単美味!夜食に頂きます!

作って頂きありがとうございます♡お気に召して嬉しいです。

写真
ちょちょこ✫
全ての食材がマッチしてとても美味しかったです♡ゴマ合いますね♩

うれしー(≧∇≦)作ってくださり感謝感激です!

初れぽ
写真
iiixiii
美味しかったです☆ まぜるだけで簡単なのがいいですね(*^^*)

美味しく作ってくださってありがとうございます。お試し感謝です