春のサーモンムニエル♪タルタルソース

春のサーモンムニエル♪タルタルソースの画像

Description

「サーモンムニエル」の人気検索で、1位になりました(*^_^*)
ありがとうございます♪
2015.4.21付

材料 (2人分)

サーモン
2切れ
塩、胡椒
適宜
小麦粉(薄力粉)
大匙2
オリーブ油orバター
大匙1
しめじ(小房に分割)
1/2パック
スナップエンドウ
4本
かぼちゃ(薄切り)
少々
タルタルソース レシピID3089249
適宜

作り方

  1. 1

    サーモン切身に、軽く塩と挽き白胡椒をし、小麦粉を薄くはたく。
    (ビニール袋に粉とサーモンを入れ、振ると汚れない)

  2. 2

    フライパンを中火で熱し、オリーブオイルでサーモンを皮目から置き、脇にシメジと、薄切りカボチャを並べ、蓋をして焼く。

  3. 3

    シメジとカボチャに軽く塩をし、サーモンの片面が焼けたら裏返し。
    シメジとカボチャは先に取り出す。

  4. 4

    スナップえんどうがかぶるくらいのお湯に、塩ひとつまみを入れ1分茹で、取り出す。

  5. 5

    サーモンがこんがり色付いたら、皿に真ん中に盛り付ける。

  6. 6

    シメジとカボチャを、サーモンの右上と左下に盛り、スナップえんどうを半分に裂いてバランスよく配置する。

  7. 7

    タルタルソースをサーモンの真ん中あたりに添える。

  8. 8

    写真

    サーモンムニエルの人気検索で、トップ10入りしました
    ありがとうございます♪

    2015.4.12付

  9. 9

    写真

    サーモンムニエルの人気検索、1位ありがとうございます♪。
    2015.4.21

コツ・ポイント

ビストロ風に盛付ると、気分も上がりますね。
おしゃれに盛付るコツは、野菜を食べさせようとして山盛りにしないこと(笑)。
一皿に盛る野菜の量を減らし、品数を一品増やして。
モヤシは安くて優秀な食材ですが、オシャレには程遠いので中華に使ってね。

このレシピの生い立ち

世の中がピンク色に染まる春、サーモンピンクの華やかメニューを作っちゃいましょう
鰆サワラで作っても美味しいですよ♪
春らしい色合いの魚料理が作りたくて。
ムニエルは、家庭科の授業で習った記憶があります。懐かしいな~♪。
レシピID : 3089224 公開日 : 15/03/27 更新日 : 15/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (17人)
写真
♪USACO♪
盛り付けが綺麗でレシピ選ばせて頂きました♪主人絶賛でした♡感謝!

ありがとう♡またリピして下さいね!

写真
harrka
簡単においしくできました✨

簡単が一番ですね!またリピしてくださいね♡

写真
★まんまる★
タルタルも参考にして美味しくできました☆

★まんまる★さん、タルタルたっぷりで美味しそう♡また作ってね

写真
ぷにぷに~☆
皮は苦手なので取ってしまいましたが、美味しかったです☆感謝です♬

ぷにぷに〜☆さん、美味しそう〜♪♪つくれぽ感謝、ありがとう♡