簡単キレイ!メイソンジャーサラダの画像

Description

お家にある野菜を彩りよく入れるだけ!これがあるだけで朝ご飯の準備が早くなります♪

材料 (240ml2つと480mlの瓶)

1缶
1缶
小1個か大1/2個
半分
10個
3~4枚
★マヨネーズ
大さじ2杯
★レモン汁(なければ酢)
大さじ1杯
★塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    保存期間を長くするために、メイソンジャー(保存瓶)を大き目の鍋に入れて10分ほど弱火煮沸消毒します。

  2. 2

    玉ねぎをスライスします。(新玉ねぎでなければ水にさらしておきます。)

  3. 3

    キャベツは輪切りに、プチトマトは半分に切ります。パプリカはみじん切りにします。

  4. 4

    ツナ缶と★の調味料を混ぜます。

  5. 5

    ツナ→玉ねぎ→パプリカ→コーン→キュウリ→トマト→レタスとブロッコリースプラウトの順番に入れて出来上がり!

コツ・ポイント

■野菜を入れる順番は、玉ねぎやパプリカなど、ドレッシングに染み込ませたいものを下に。シャキシャキとした歯ごたえを残したいものを上に入れるのがポイントです。
■冷蔵庫で4日ほど持ちます。

このレシピの生い立ち

朝ご飯のサラダを作る手間を省きたくて、メイソンジャーでまとめてサラダ作りを始めました。時間が経っても新鮮なままで、朝から色んな種類の野菜を食べられます!
レシピID : 3090004 公開日 : 15/03/27 更新日 : 15/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
えみぱんまん
初めて作りました!これから色々アレンジしながら続けたいです★

具沢山で、色とりどりで♫美味しそうです!レポ感謝★