スタッフドバケット☆ブルーチーズの画像

Description

ブルチと蜂蜜の最強コンビでワインにめちゃ合います♪取り分けしやすく持ち運び簡単!持ち寄りパーティやおもてなしに♪

材料 (フランスパン約20cm長さ)

25cm前後
大さじ2
25g~30g
蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    チーズは室温に戻しておく(クリチは戻さなくてもOK)
    胡桃はホイルの上に並べてトースターで3~4分焼き、包丁で砕く。

  2. 2

    写真

    フランスパンは端を切り落とし、中身を掘り出していく。※コツ参照
    パンの内側に蜂蜜をたっぷりめに塗る。

  3. 3

    写真

    ★と、2のパンの中身をボウルに入れて練り込み、最後に◎を加えて形(白色)の固まりが少し残る程度に混ぜ合わせる。

  4. 4

    2のパンに3をぎっしり詰め込みラップに巻いて冷凍庫へ。30分後好みの厚みにスライスして出来上がりです♪

  5. 5

    写真

    外に持っていく場合等は、こんなふうにペーパーナプキンでラッピング♪持ち運びラクラクです♪

  6. 6

    写真

    フィリングがアボカドポテサラバージョンのレシピも是非どうぞ♪レシピID : 3099194

コツ・ポイント

パンの中身を取り出すのに、食事用ナイフを使用するとやりやすいです。

フィリングを詰める時は中心(奥)から詰め、両サイドから押し込んでいってください。

このレシピの生い立ち

ガーデンワイン会があって、食べやすくて取り分けしやすいものを・・と思って考えました♪
レシピID : 3090414 公開日 : 15/04/02 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ユキエ18号
ブルーチーズとはちみつってほんと素敵な組合せ!くせになります!
写真
カプチッチ
いくつでも食べられてしまう♡ワインが止まらない♡幸せですー。

ワイン好きにはたまりませにんよね(≧▽≦)れぽ有り難う♡

写真
ayappi18
チーズとアボカドを組合せてみました。パーティーで人気でした!

パーティで人気、嬉しいコメントです(≧▽≦)れぽ有り難う♪

写真
Giant corn
おもてなし料理に最適♪前もって用意しておけるのがいいですね!

素適な盛り付けですね!作ってくれて有り難う(*^▽^*)