ヘルシーヨーグルトスコーン♪の画像

Description

オリーブ油とヨーグルトのヘルシースコーン。混ぜてすぐ焼けるのでお手軽です!

材料 (大きめ4個)

200g
砂糖
50g
2g
小さじ2
オリーブ油
30g
無糖ヨーグルト
80g
大さじ2くらい

作り方

  1. 1

    材料を図り、チョコ以外をボールに全部入れる

  2. 2

    ヘラで、練らないように混ぜる。まとまってきたら、チョコチップも入れひとかたまりにする。

  3. 3

    ラップの上で2、3回折りたたみ好きな形にカットする。

  4. 4

    分量外の、卵液や牛乳をぬり200度に余熱したオーブンで15分くらい焼く。

コツ・ポイント

混ぜるのは、手でも大丈夫ですが、練らないようにするのがポイント!
外はサックり中はしっとりで、ノンバターでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

色々試してこのレシピに落ち着きました。
レシピID : 3090942 公開日 : 15/03/28 更新日 : 15/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
kitchenYUU
パンも牛乳もない時、助かりました!美味しかったです♪

気にいってもらえ良かったです。ありがとうございました(^^)

写真
クック1L211S☆
ドライフルーツで作りました! すごく美味しくてびっくりです!!

嬉しいコメントありがとうございました(^ ^)

写真
よし156
バターなしでこんなに美味しいなんて!目から鱗でした!!

嬉しいコメントありがとうございます!綺麗に焼けてますね♪

写真
♡akimugi♡
全粒粉で#豆乳大匙2追加★美味しかったです★

全粒粉いいですね!ありがとうございました(^ ^)