BBQフレンチトースト(*´-`)

BBQフレンチトースト(*´-`)
BBQの時に簡単に仕込めるのに美味しい!
そんなデザートが欲しかったので考えました。

材料 (4人分(1.5㎝×8個分))

フランスパン
1/2本
1個
牛乳
150cc
砂糖
大さじ2
バター
適量
はちみつやメープルシロップ

1

写真

フランスパンを1.5㎝幅に切ります

2

写真

ボールに砂糖と卵を入れて泡立て器で混ぜます。混ざったら牛乳を入れてさらに混ぜる。

3

写真

ジップロックにパンを並べます。そこに卵液を入れて、空気を抜いてジップを締める。少し馴染んだら逆向けて

4

私は浸けてから6時間以上時間が空くように作ります。
平らにして浸けているためクーラーBOXにも立てて持っていけます。

5

写真

今回は家でのBBQだったためホットプレートですが、炭火の場合はアルミホイルをひいて焼きます。

6

写真

適度にひっくり返しながら少しカリッとなったら出来上がり。

7

お好みでバター、メープルシロップ、はちみつやバターをかけて食べて下さい。

8

外にバター等を持っていくのが嫌だって方はバターとはちみつを1対1で混ぜたものをビニール袋にいれて持って行き

9

端を切ってホイップクリームを絞るみたいにデコレーションしても楽チンです(*´-`)

コツ・ポイント

焦がさないようにと、しっかり漬け込むと美味しい!

このレシピの生い立ち

BBQで何かデザートが欲しかったので考えてみました。
レシピID : 3091405 公開日 : 15/03/28 更新日 : 15/03/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/28

First tsukurepo mark
写真

バーベキューに甘いものサイコー!みんな喜んでくれました♪♪♪

Eete~ええて~

人生初のつくれぽ嬉しすぎます! BBQの甘いの最高ですよね♪