おいしい❤簡単❤コロッケサラダの画像

Description

お好みのコロッケと野菜をマヨネーズで和えるだけなのに、おいしいんです❤

材料 (4人分)

コロッケ
2個
2~3枚(大きさによる)
1個
ひとつまみ
マヨネーズ
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    写真

    お好みのコロッケを油で揚げて、一口大に切ります。お惣菜のコロッケでも大丈夫です!うちは冷凍のじゃがバター味を使いました。

  2. 2

    写真

    キャベツを食べやすい大きさに切ります。ひとつまみの塩で軽く揉んで、レンジで600w1分30秒加熱。

  3. 3

    写真

    きゅうりは薄く輪切りにして、レンチン後のキャベツに混ぜ、あら熱が取れたらぎゅっと水分をしぼります。

  4. 4

    写真

    3のボウルにコロッケを入れて、マヨネーズを加えて混ぜます。

  5. 5

    写真

    切ったトマトを乗せて完成!
    揚げたてを食べる直前に混ぜるとサクサク!
    時間が経つとしっとりして野菜と馴染んでまたウマい!

コツ・ポイント

うちは子どもが小さいので、生野菜を食べやすいように塩揉みレンチンしてますが、シャキシャキ野菜がお好みであれば、省いてもおいしいと思います。
野菜もレタスや水菜など、アレンジ可能です!

このレシピの生い立ち

大量購入した冷凍コロッケ、ただ揚げて食べるだけじゃ飽きちゃうな…とおもっていたら
コロッケの箱のパンフレットに、サラダにしてもいいと書いてあったので、レシピを考えてみました。
コロッケの種類によっては、ソースを少し入れてもおいしいかも!
レシピID : 3091648 公開日 : 15/03/29 更新日 : 15/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ねっちゃんっ
一目惚れです♡コロッケをサラダになんて斬新〜したも思った通りめっちゃ美味しかったですソースがけです♡
初れぽ
写真
えまっちママ
冷凍食品で簡単に★ボリュームあって野菜もたっぷり採れて良いね♬

作っていただき&素敵なレポありがとうございます☆