10分でできるタコライス丼

10分でできるタコライス丼

Description

10分でできるランチです。スパムが無ければ角切りベーコンでも、ソーセージでも美味しくできます。

材料 (2人分)

ごはん
丼2杯分
スパム
100g
アボカド
1個
レタス
小1/2個
トマト
小1個
細切りシュレッドチーズ
適量
フライドオニオン
適量
粒マスタード
適量
マヨネーズ
適量
トマトケチャップ
適量

作り方

1

レタスを千切り、トマトを角切りにしてざるで水を切ります。

2

スパムをダイスカットして、油を引かずにフライパン中火で炒めます。

3

スパムは火にかけたまま、次にアボカドをダイスカットします。

4

丼にご飯を取り、シュレッドチーズを散らします。

5

チーズの上にレタス、トマトをのせて、マヨネーズ・トマトケチャップを一回しかけます。

6

その上にフライパンから直接スパムをのせます。

7

彩りよくアボカドをのせ、その上にマヨネーズをジグザグにかけます。マヨネーズは飾りなので綺麗に。

8

周りにフライドオニオンを散らし、真ん中に粒マスタードをのせます。辛味は少ないのでお好みでタバスコなどかけてください。

コツ・ポイント

水が出る野菜は最初に処理して水切りしておくことと、スパムを火にかけたまま次の行程に移る事が時短のコツです。

このレシピの生い立ち

中途半端な分量の残り物スパムで丼が作りたくて。アボカドでボリュームが出るので、スパムが少なくても美味しくできました。
レシピID : 3092250 公開日 : 15/03/29 更新日 : 15/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」