糖質オフ!小麦ふすまと豆腐のクッキー

糖質オフ!小麦ふすまと豆腐のクッキーの画像

Description

簡単手間なし低カロリースイーツ。全量約250キロカロリー!
小麦ふすまに足りないタンパク質を豆腐でカバーp(^-^)q

材料 (30枚くらい)

80グラム
3グラム
エリスリトール
30グラム程度
↑他 甘味料でも可
※お好みで好きなスパイス
適量

作り方

  1. 1

    オーブンを170度に余熱する。

  2. 2

    すべての材料をボウルでよく混ぜる。

  3. 3

    クッキングシートを引いた天板の上に、生地を平たく伸ばす。(薄いほうがカリッとします)

  4. 4

    包丁で6×6程度のマス目に切り、フォークで模様をつける。

  5. 5

    オーブンに入れて25分加熱。

  6. 6

    よく冷ましてから切れ目を離してできあがり。

コツ・ポイント

おからパウダーがない場合は小麦ふすまを100グラムにして調節すれば良いと思います。p(^-^)q
豆腐によって水分量が違うので、水っぽい場合は粉を足すなど調節してください。
厚いものはもちっと、薄いものはパリッとした仕上がりです。

このレシピの生い立ち

ズボラな工程でおいしく、栄養価の高い低カロリースイーツを目指しました!ふすまが苦手な方は、コーヒーやココアなどくせの強いフレーバーをいれると紛れるかもしれません。
私は微細粉ではなくあらびきっぽいふすま粉を使ってます!
レシピID : 3092494 公開日 : 15/03/29 更新日 : 15/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
みみ母
乾燥中画像で謝…猛烈に美味!我が家の定番に♡甘味代わりにデーツで
写真
すげりーな姫
メープルシロップ10g、甜菜糖15g追加!子供もお気に入り

お子様にも安心の材料ですね(*^^*)ありがとうございました

写真
唯のおばあちゃま
オートミールで、甘味はレーズンだけで、こんなに簡単にできるなんて

オートミールもおいしそう♥作っていただき感謝です!

写真
りんくれん
卵白とシナモン加えて。自分用に焼いたのに、子ども達にうけました!

出来栄えキレーで感動!ありがとうございました!