簡単!白菜の和風シーザーサラダ☆温玉のせ

簡単!白菜の和風シーザーサラダ☆温玉のせの画像

Description

超簡単であっという間に作れます!温泉たまごとの相性抜群!おつまみにもお勧め!美味しいですよ!ドレッシングもGood!

材料 (2人分)

4枚
2枚
黒胡椒
適量
適量
■ドレッシング
●ほんだし(顆粒)
大さじ1
●砂糖
大さじ1/2
●塩
小さじ1/3
●マヨネーズ
大さじ2.5
●醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    温泉たまごを作っておく。作り方はお好みのやり方で

  2. 2

    白菜は洗ってざく切りにしよく水気を切り、ハムは千切りにしておく。

  3. 3

    ●を合わせて、ドレッシングを作っておく。

  4. 4

    ボウルによく水気を切った白菜とハムを入れ3のドレッシングを入れて絡ませる。

  5. 5

    器に盛り付け、お好みで黒胡椒と粉チーズをふりかけ、温泉たまごをのせて完成。

コツ・ポイント

温泉たまごの作り方はやりやすい方法で。
※自分は鍋に水を入れ、沸騰したら火を止め、氷を2~3個いれて冷蔵庫から出した玉子を入れ、13分~15分で取り出し、冷水で冷やして作っています。
白菜はよく水気をとることが大事です。

このレシピの生い立ち

余った白菜の消費したくて我が家ではこの時期よく作ります
レシピID : 3092915 公開日 : 15/03/31 更新日 : 19/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

46 (43人)
写真
saki1010
ゆで卵になってしまいましたがとても美味しかったです♪
写真
mack♪♪♪
美味い♡白菜レンチンして倍量いただきました。
写真
E吉☆
温玉のせ、好きです(‾д‾)白菜たっぷり食べれるやつですた。
写真
のりこったん
白菜のシーザーサラダも美味しくて、このレシピでリピしてます