パッタイ風みそ焼きそば

パッタイ風みそ焼きそば
ピリッとした辛味が後を引く、アジアンテイストな焼きそばが、いつものみそラーメンをアレンジして簡単に作れちゃいます♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 みそラーメン
2袋
ニラ
4本
ピーマン
1個
豚肉(こま切れ)
100g
もやし
1/2袋
サラダ油
大さじ2
【A】
大さじ1
小さじ2
大さじ1

1

写真

今回は、「サッポロ一番 みそラーメン」を使います。

2

ニラは4cmの長さに切る。ピーマンは細切りにする。もやしは水洗いして水気をきる。

3

添付のスープ1袋分をお湯大さじ2(分量外)で溶く。

4

1000mlのお湯で麺を2分ゆで、ざるにあげてざっと水洗いし、水気をよくきる。

5

フライパンにサラダ油、スライスしたにんにくを熱し、香りがたったら豚肉と<2>を加えて炒める。

6

<5>に<3>、<4>、【A】を加え、よく混ぜ合わせて器に盛る。

7

添付の七味スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

添付のスープは、しっかりと溶かしてから使ってください、炒めたときに味がしっかりと全体にまわります。【A】の調味料の分量は、お好みで調節してください。辛いのが苦手な方は、豆板醤の量を控えめにするとおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

バランスの取れたみそスープだから、アジアンアレンジも簡単でとってもおいしい!スパイシーな風味で箸が進む焼きそばレシピです♪ニラやにんにく、豚肉入りでボリューム満点、スタミナバッチリ!食べれば元気が出る一品です☆
レシピID : 3093805 公開日 : 15/04/13 更新日 : 15/05/20

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

16/10/05

写真

鳥ミンチで!辛さがいい感じでとっても美味しかったです♡

♡NZ♡

ピリ辛で美味しいですよね♪レポ感謝◎

15/10/22

写真

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

きらり流れ星

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひ定番メニューにどうぞ♡

15/07/15

写真

暑い日にぴったり!みそとナンプラー合いますね♪

suiray

アジアンな気分で暑い夏も乗り越えられそうですよね!れぽ感謝☆

15/06/02

写真

家にあるもの野菜で。簡単美味なランチでした♪

にいさんぽ

お家にある食材で作れるからいいですよね〜☆れぽ感謝!!