たこ焼き器で餃子♪

たこ焼き器で餃子♪
熱々を皆で食べれます(*^^*)丸くてカワイイです♪

材料 (25個分)

豚挽き肉
100g
キャベツ
1/4個
小1
えのき茸
半袋
醤油
小2
適量
餃子の皮
25枚

1

キャベツは粗めのみじん切りにして、塩をふり少しおいて水気を絞る。

2

ボールに挽き肉、キャベツ、えのき茸、醤油、オイスターソースを入れてよく混ぜる。

3

写真

餃子の皮の中心に2の具をのせ、皮のまわり全部に水をつけ皮を中心に全部集めてとめます。小さい肉まんのイメージです笑

4

写真

たこ焼き器を温める前に全ての穴に3の餃子を入れて、上から油をかけます。

5

温度を最大にして、パチパチと油の音がしたら熱湯を加えて蓋をする。熱湯プレート表面も隠れるぐらい入れて下さい。

6

写真

写真の様に餃子が膨らんできたら蓋をあけて、水分を飛ばします。

7

写真

写真の様にひっくり返して、焼き色がついたら出来上がり。

8

写真

ゴゴスマで紹介していただき、COOKPADニュースにも(*^^*)
ありがとうございます!!

9

写真

COOKPADニュースのメイン写真に使っていただきました(*^^*)
ありがとうございます!

コツ・ポイント

ホットプレートは温度が下がりやすいので、水じゃなく、熱湯をかけて下さい。お湯の量は多くても最後に蓋をあけて、水分を飛ばせば大丈夫です(*^^*)

このレシピの生い立ち

いつもフライパンで焼いてキッチンと行ったり来たりだったので、食卓で焼けないかなぁと思って作ってみました。
レシピID : 3093916 公開日 : 15/03/30 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

17/08/29

写真

蓋がなく(笑)焼くのに時間がかかりましたが、見た目可愛い♪

satmay

レポありがとうございます!蓋なくてもキレイで感動です(^^*

17/06/24

写真

面白&美味しい♫ 家族でワイワイ楽しくいただきました♡

rahane

レポありがとうです♡団欒メニューに選んでもらえて嬉しいです♪

17/06/03

写真

子供と楽しく作って、美味しくいただきました( *´艸`)

ボー・ピープ

レポありがとうございます!美味しそうですー♡

17/01/15

写真

包むよりかなり楽でした。一口サイズで食べやすい!

ちょこコーヒー

レポありがとうです♡そう!普通に包むより楽ですよね(´∀`*