うん、いい感じ♫マカロニサラダの画像

Description

いい感じにマカロニにマヨネーズが絡みます♪
※2015.4.15話題入り

材料 (4人分くらい)

100g
1パック(4枚)
●マヨネーズ
大さじ4~5
大さじ1
●砂糖
小さじ1~1.5
●ブラックペッパー(なくてもOK)
少々
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ●を混ぜ合わせておきます。この時、最初にゆで卵以外をよく混ぜてから最後にゆで卵を加えて混ぜます。

  2. 2

    マカロニを茹でます。ゆで時間終了の1,2分前に人参も入れて茹でてから水を切り、粗熱を取ります。

  3. 3

    きゅうりは塩(分量外)を振ってしばらく置きよく絞ります。塩気が強いようなら水で軽く洗いましょう。

  4. 4

    1に材料すべてを入れて混ぜ、塩こしょうで味を調えてください。

コツ・ポイント

ゆで卵とマヨネーズを先に混ぜてください。
ゆで卵は、卵切り器で縦と横に2度カットすれば簡単です。
盛りつけて時間が経って、表面がよく絡んでない状態になった時はひと混ぜするといいです。

このレシピの生い立ち

今までは具材にマヨネーズなどの調味料を加えていました。
ゆで卵の黄身がマヨネーズと溶けあってマカロニによく絡んで美味しくできたのでレシピアップしました。
レシピID : 3095083 公開日 : 15/03/31 更新日 : 15/04/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

69 (57人)
写真
白いぐれーぷ
献立写真でごめんねいつもよりマヨとかがよく絡み美味しかったです❁
写真
パンコパンダ
うまい( ´∀`)おいしい 牛乳いれるのかぁ
写真
ゆづキッチン
うん、いい感じ♬とっても美味しくできました!牛乳入れるのいいですね!
写真
✽チョコⅠH✽
ゆみらんたんさん、先週のお夕飯にお世話になりました( ˘ᵕ˘ )マカロニサラダ好き旦那、美味しいと喜んでましたよ♪先日は有難~♡