簡単なチンゲン菜と玉子のバター炒め

簡単なチンゲン菜と玉子のバター炒め
余ったチンゲン菜やエノキ等で、バター炒めを作りました。美味しかったので、upしました。

材料 (2人分)

チンゲン菜
2株
エノキ
1/2袋
油揚げ
1枚
玉子
2個
↓↓調味料↓↓
中華あじ
適量(無くてもOK)
塩コショー
適量
固形バター
1個(8g)
サラダ油
適量
味付けは、トマトケチャップやソースも美味しいです。ぜひ試してください♥️

1

写真

チンゲン菜、エノキ茸、油揚げを食べやすい大きさに切る。

写真は、今回の材料です。

2

器に、玉子2個をわり、塩コショーを少々いれ、まぜまぜ。

3

フライパン中火に、サラダ油を少々いれ、
2の玉子を投入し、お好みの固さの炒り卵をつくる。
炒り卵は、お皿に移しておく。

4

フライパン中火●に、サラダ油を少々。
●に、チンゲン菜の固い部分→エノキ茸→油揚げ→チンゲン菜の葉の部分の順で投入する。

5

写真

4のフライパンの野菜がしんなりしてきたら、塩コショー少々、中華あじ少々を振り、さらに炒める。中華あじは、無くてもOK

6

写真

5のフライパンに、炒り卵を投入、固形バターも投入し、菜箸で、まんべんなくバター味をなじませる。

7

6の段階では、薄味です。塩コショーて、お好みの味に調整して下さい。
そしたら盛り付けて、完成です。

8

つくレポ10突破、ありがとうございます。バターと油揚げの組み合わせと、味付けはコショウを紹介しましたが、醤油も美味ですよ

9

味付けは、塩コショウでも、トマトケチャップ、ソースも美味しいです。ぜひ試してください♥️

コツ・ポイント

チンゲン菜の炒めは短時間で。チンゲン菜の食感が良いですよ。

調味料に、醤油を少々いれても良いですね。

このレシピの生い立ち

えのきバターが食べたく、冷蔵庫の余り物で作ってみました。
レシピID : 3095837 公開日 : 15/03/31 更新日 : 17/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

17/05/02

写真

小松菜で(^^)娘がバクバク食べてくれました♪簡単でリピ決定♪

☆あおまま☆

つくレポありがとです。リピリピしてくださーい!!

17/04/12

写真

美味しかったです!お弁当にも入れよっと。

まいりいえみりい

つくレポありがとです。お弁当、良いですね!!!

17/04/11

写真

あっという間に出来て、助かりました(^O^)

かなくんマミー

つくレポありがとです。ささっと作るとチンゲン菜の食感最高!

17/04/08

写真

バターのコクと油揚げの旨味でとても美味しい!

とにーにょ

つくレポありがとです!バターと油揚げが絶妙ですよね。