手作りのレモネード(2種)

手作りのレモネード(2種)
BRITAで浄水したおいしい水で作る、手作りのレモネードは格別の味!爽やかな甘酸っぱさが、のどの渇きを潤します♪

材料 (ピッチャー1杯分)

【基本材料】
BRITAの水
1L
砂糖
大さじ4
適量
【レモネード】
レモン
4個
【スイカといちごのレモネード】
いちご
250g
スイカ(種を除く)
1/2個
ライム
2個

1

BRITAの水をソーダマシン等で炭酸水にする。

2

【共通の作り方】<1>に溶かした砂糖を混ぜ合わせる。

3

【レモネード】レモンを絞り、<2>に加える。

4

グラスに氷と<3>を入れ、ミントの葉で飾る。

5

【スイカといちごのレモネード】いちごはよく洗い、ヘタを取って小さく刻む。スイカは果肉を切り取り、小さな角切りにする。

6

ミキサーに<5>とライムの絞り汁を入れ、泡立つまでよく攪拌する。

7

グラスに氷、<2>、<6>を入れる。

コツ・ポイント

【基本材料】の砂糖の量は、調節OK!お好みの甘さのレモネードにしてください。どちらのレモネードも、よく冷やすとおいしさ倍増、氷をたっぷりと使ってください!あらかじめグラスを冷やしておくのもオススメです♪

このレシピの生い立ち

炭酸の刺激とフルーティな甘酸っぱさで、リフレッシュしたいときにぴったりなレモネードのレシピです♪砂糖と果汁、炭酸水を混ぜるだけで簡単に作れるのに、しっかりと浄水されたきれいな炭酸水で作るから、とってもクリアな飲み心地に仕上がります!
レシピID : 3096028 公開日 : 15/04/06 更新日 : 15/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」