とろ~りチーズinオムそば

とろ~りチーズinオムそば
いつもの焼きそばがグレードUP♬卵の下からチーズがとろ~り美味しい❤休日ランチに(^^♪

材料 (4人前)

焼きそば麺
3玉
豚肉こま切れ
150g
キャベツ(ざく切り)
2~3枚
もやし
1/2袋
細ねぎ
適量
●粉末焼きそばソース(付属の物)
1袋
●粗挽き胡椒
少々
■卵
4個
■牛乳(もしくは水)
大さじ4
スライスチーズ
4枚
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
青のり、かつお節
適量

1

写真

焼きそばを作る。
材料はご家庭のお好みでOK

2

写真

焼きそば麺を電子レンジにかけ、あたためる。(40℃くらい)

3

写真

フライパンを熱し、豚肉を炒め、色が変わったら端に寄せ、キャベツを入れる。

4

写真

キャベツが少ししんなりしてきたら、もやしを入れ豚肉と合わせて炒める。
付属の粉末焼きそばソース1袋を加えなじませる。

5

写真

温めた焼きそば麺をいれ、酒または水を回しかけたら蓋をし30秒ほど弱火で待つ。(★無理にほぐさない!触らない!)

6

ふたを取り、●の調味料を回しかけ★あまりこねまわさず、箸で「左右に振る↔持ち上げる」を繰り返して焼きそばを仕上げる。

7

写真

卵をよくほぐして牛乳(または水)を混ぜておく。焼きそばを★4つの山を作るようにお皿に移しておく。
フライパンを洗う。

8

写真

フライパンを熱し油(分量外)をひいたら弱火にし、お玉1杯強の卵を薄くのばす。
チーズを真ん中に細長く並べる。

9

写真

焼きそばのひと山分をチーズの上に細長くおく。

10

写真

火を中火にし、卵の周りが乾いたら両端を軽く折り上げ、フライパンの向こう側によせる。

11

写真

フライパンの取っ手を利き手で下から持ち直し、反対の手で皿を持ち〜

12

写真

フライパンを立てて、一気にコロンとお皿に移す。

13

写真

⑪⑫工程の追記:
フライパンの取っ手を下から持って~(布巾がオムそばとして)

14

写真

こんな感じ♪
形を整える(^o^)

15

写真

お好みソースとマヨネーズ、青のりをかけて出来上がり♪
かつお節やネギなどお好みでかけてね♪

16

26㎝フライパンでは焼きそば麺3玉が一度に作れる限界かな?あまり混ぜなくてもできます。粉末ソースだけで味付けすると難しい

コツ・ポイント

焼きそばは、普段作っているレシピでOK*
お皿に移すときのフライパンの持ち方がポイントです♪

このレシピの生い立ち

いつも行くお好み焼き屋さんのオムそばが好きで、お家でもできないかと思い~オムライスより手軽♪
スライスチーズは、溶けない普通のものが好きです。お好みで溶けるタイプでも。
お好みソースは、我が家は甘めの「おたふくソース」♬
レシピID : 3098059 公開日 : 15/05/03 更新日 : 16/01/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

166 (156人)

19/03/17

写真

前から作ってみたかったオムそば♪とてもおいしくできました(^^)

Manna91

うわ〜♡お洒落なオムそばですね(*^ω^*)素敵なレポ有難う

19/03/02

写真

なんとかうまく包めました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

まったりんご☆

きゃ〜お洒落な一皿ですね(*^ω^*)めちゃ美味しそう!感謝

19/02/28

写真

子供たち大喜びでした!また作ります♪

ウィルジョシュ

祝☆200つくレポ!とても綺麗ですね(о´∀`о)レポ感謝♡

19/02/19

写真

美味しかったです☆☆☆

mmpp

わ〜♡美味しそうですね(*^o^*)とっても綺麗なレポ有難う

1 2 3 4 5