簡単ミルキー☆ベリーフローズンヨーグルト

簡単ミルキー☆ベリーフローズンヨーグルト
フローズンヨーグルトなのに超ミルキーで濃厚☆後味はさっぱり。ベリーたっぷりのスィーツです♪手作り最高☆

材料 (20×15㎝皿一つ分)

ケフィアヨーグルト(無糖ヨーグルト)
400g
練乳
50ml
200ml
いちご(フォークで粗くつぶす)
200g
後のせフルーツ(好みで)
200g

1

いちごはフォークなどでつぶしておく。
ボールに生クリームと砂糖を入れ角が立つまで泡立てる。

2

①にヨーグルトと練乳、つぶしたいちごを入れ混ぜる。

3

容器に②を入れ、冷凍庫に入れ冷やす。
気が向いたら数回かきまぜたら美味しいです。
ガチガチになったら少し溶かして☆

4

今回作ったのは冷凍のミックスベリーがあったのでそのまま凍ってる状態で200g追加で入れました。ベリーづくし♪美味です☆

5

写真

黄桃といちごをつぶし混ぜ、さらに小さく切ったものをかき混ぜるときに追加でいれました。
これもヤバい♡

6

2015年6月17日
カテゴリ登録されました☆
ありがとうございます♪

コツ・ポイント

先入れ果物はフローズンフルーツでも大丈夫です。
その時には半解凍にしてからつぶして混ぜてください。練乳といちご最強の組み合わせ!
簡単に安全でおいしくできます☆
好みのフルーツでアレンジ楽しんでください。
手軽にジャムでも美味です。

このレシピの生い立ち

子供たちに栄養たっぷりのケフィアヨーグルトを食べさせたかった。それで作るようになったのがきっかけです。
子供たちは今市販のアイスよりもこのフローズンヨーグルトを好んで食べています☆
甘すぎず、けれど濃厚!フルーツの味がしっかりします。
レシピID : 3098161 公開日 : 15/06/04 更新日 : 15/06/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」