うさぎのイースターおにぎり

うさぎのイースターおにぎり
イースターのシンボル、うさぎのかわいいおにぎり♪

材料 (2個分)

ごはん
160g
小さじ2
ウインナー(ゆでたもの)
2本
スライスチーズ
1/4枚
のり
少々
ハム
少々
サラダ用スパゲティ(耳用:太さ1.2mm長さ3cm)
4本
サラダ用スパゲティ(頬用:太さ1.2mm長さ1cm)
4本

1

ごはんにめんつゆを混ぜ、「NEWクレラップ」を広げた上に1/2をのせて包み、丸くにぎる。

2

写真

ウインナーを耳に見立て、たて半分、長さ3cmに切り、①にスパゲティで固定する。

3

スライスチーズを丸型で抜いて口元を作り、②に貼る。

4

写真

のりをカットして目、鼻、口を作り、③に貼る。

5

ハムをストローで抜いて頬を作り、④にスパゲティで固定する。これを2個作る。

コツ・ポイント

※スパゲティはサラダ用の細いタイプ(太さ1.2mm)をお使いください。食材の水分を吸って30分程で 食べられる固さになります。作ってすぐに食べる際は、オーブントースターなどで軽く焼いてから使うと、ポリポリとそのまま食べられます。

このレシピの生い立ち

春分の日の最初の満月の次の日曜日はイースター。子だくさんのうさぎはイースターのシンボルと考えられています。
「NEWクレラップ」を使えば、丸いおにぎりもキレイににぎれます!
レシピID : 3098277 公開日 : 15/04/02 更新日 : 16/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/11/01

写真

子供のお弁当に作りました。喜んでくれたらいいな(^-^)

マユberu

れぽ有難うございます‼うさぎのお顔が愛らしくて可愛いですね♪

18/07/13

写真

息子リクエストのうさぎさん。参考にさせていただきました♡

xmarichix

れぽ有難うございます!お子様が気に入ってくれると嬉しいです♬

18/04/26

写真

イースターの時期のお弁当に!耳を長めに作りました♪

けい♥️

れぽ有難うございます!可愛く仕上がっていますね♡

17/01/16

写真

何となく参考にさせていただきました♡ 娘喜んでました♬

como925

れぽ有難うございます!可愛い白うさぎですね♪