簡単な豆のスープ

缶の中身をただ空けて混ぜるだけという究極の簡単スープ。冷凍できるので、たくさんできてびっくりしても平気。ヘルシーです。

材料 (8人分)

豆の缶詰(何でもよい)
3缶
イエローコーン
1缶
400ml
ROTELのトマトソース(またはサルサ)
1缶
チョップトトマト
1缶
トマトソース
小1缶
牛挽肉(またはとり挽肉)
1ポンド(450gくらい)
ランチドレッシング
1袋(粉の)
タコシーズニング
1袋(粉の)

1

挽肉は色づく程度にいため、出てきた油は捨てる。

2

すべての材料を大きめのなべに入れ、ひたすら煮込む。

3

30分以上煮たら出来上がり。

コツ・ポイント

冬に食べたいスープ。料理は苦手という人もこれなら簡単でおいしいといってくれます。一時期会社でみんなこれをお昼に持ってきていることがありました。お手軽度満点!大豆、ひよこまめなどで代用してもおいしいでしょう。

このレシピの生い立ち

レシピID : 30983 公開日 : 01/10/02 更新日 : 01/10/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile イードレス 2008年06月23日 22:07
はじめまして。ニュージャージーに住んでいます。とってもおいしかったです。こんな簡単で複雑な味がでるなんて感激です。ティーンの息子が二人いるので人数が集まるときなど重宝しそうです。ありがとうがざいます!
Profile じゃんぽん 2008年07月04日 01:48
コメントありがとうございます。
実はこのレシピのことを忘れていまして、自分のレシピブックに追加したところです(笑)
海外にいると現地で手に入るものが中心になりますね。これからも料理作りに精を出したいです。