簡単 青菜と鳥もも肉のマヨ炒めの画像

Description

マヨネーズ味付けなので失敗なし。しっかり味だけど優しい味になります。
すぐ出来て、お弁当のおかずにもなります。

材料 (2人分)

1パック
こさじ1
マヨネーズ
大さじ2
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鳥もも肉を食べやすい大きさに切り、塩を振りかけておく
    青菜としめじも食べやすい大きさに切る

  2. 2

    フライパンにサラダ油を大さじ1入れて温めたら鶏もも肉を入れて強火で火を通す

  3. 3

    鶏もも肉に大体火が通ったくらいでしめじ、青菜をいれて炒める

  4. 4

    全体に油が回ったくらいでマヨネーズを入れて火を止める

  5. 5

    混ぜて黒こしょうをかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

青菜は安価なチンゲン菜で作ることが多いですが、小松菜やブロッコリー、アスパラガス等でもいいです。ただ水気が多くなるとマヨネーズが分離しやすいので、それだけ少し気をつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫掃除を兼ねて、残り野菜を安価な鶏肉と一緒によく炒めていたのですが何だかもの足りず。
クリーム煮が好きなのと、お弁当のおかずにもと思ってマヨネーズで炒めたら味付けの失敗もないしおいしい!学生の頃によく作っていました。
レシピID : 3098526 公開日 : 15/04/02 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックET15YS☆
マヨで簡単味付け失敗なし^ ^美味しく出来ました☆

作ってくれてありがとうございます。マヨがいい仕事しますね。

写真
DHA
青梗菜って中華味のイメージだけどクリーミーでマヨも合う(^_^)

青梗菜はクセのない野菜だから美味しいですよね!ありがとう!

写真
ゆいっぴぴ
とても美味しかったです!リピします(*^o^*)

美味しく作ってくれて、ありがとうございます!

写真
105♡
お弁当のおかずに作りました。美味しかったですー。

美味しく作ってくれてありがとうございます!お皿もかわいい!